”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

反省から始まる12月

2022-12-01 07:38:46 | 食・レシピ

いただいたこちらのふりかけ。

すみません。

賞味期限が切れていたことに気づかずにいました。

  

賞味期限が切れたからと言って、すぐに食べられなくなるわけではない

ということはわかっていますが、

きちんと管理できていなかったことを深く反省・・・。

   

「ソフトふりかけ」と書いてありますので、早めに使い切ることにしました。

 

   

まず、パスタのトッピングに。

ふりかけの味も加わって、焼き海苔とは違ったおいしさがありますね。

  

  

叩いた梅干しと一緒にご飯に混ぜました。

もともとのひじき、ちりめんに梅干しが加わるのですから、

これは間違いなくおいしい!!

トッピングは、ブロッコリーです。

  

  

そして、こちらは白菜の浅漬けに使いました。

塩もみした白菜を、このふりかけで和えて、

食べる時まで冷蔵庫に入れておきました。

ふりかけの力でお手軽浅漬けができましたよ。

  

 

いよいよ今日から12月です。

反省を踏まえ、今月も食材を無駄なく使って参ります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンパセリその後 | トップ | 久々のお仕事 ベジブロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事