ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夜になると具合が悪くなる・・・

2017-10-27 20:53:12 | Weblog
 また風邪っぽくなってくるんですね。横になると咳が出だしてねえ。体調が冴えませんなあ。風邪に良いかと思って蓮や南瓜、サツマイモなんて買いましてねえ、果物も蜜柑を買ってきて食べたりしてるんですがね。とにかく横になると咳き込んでね、話になりません。今日は昼寝も出来ませんでした。これで夜は寝られるのかしら?

 夕食は昨日と通まで下拵えしたいかは天ぷらとげそ揚げになりました。油を使う序でにと竹輪も天ぷらに。蓮とサツマイモも天ぷらになりました。つまはつまみで柚子を搾ったりして。わたくしは大根おろしたっぷりで天つゆで麦御飯です。まずは天ぷら。



 ゲソ揚げ。



 大根おろしはこんなに一杯。これも風邪に良いかと。



 つまは柚子に塩でも。



 はい、麦御飯に味噌汁。



 今日はさきイカキムチも作りました。



 今日の漬物は白菜漬け。



 生野菜はミニトマト。これはベランダ農場。



 ビタミンは足りてると思うんですがね、風邪っ気が抜けてくれませんねえ。一週間に五日も病院へ通っているようじゃあ駄目ですよね。風邪も抜ける暇がありません。土日はゆっくり寝ていましょうかねえ。ああ、そうだ、喘息の薬も吸って置きましょうか。咳に効くかも知れませんから。とにかく今夜は風呂も入らず、早寝することに致しましょうね。まだ9時7分、おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科は可も無く不可も無し・... | トップ | 嗚呼、絶不調・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事