ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

嗚呼、絶不調・・・・

2017-10-28 09:52:40 | Weblog
 夜はつまの方が不調でしたね。つまは8時に、わたくしは9時にベッドへ入ったんですが、つまの咳がひどくてね、夜中の12時過ぎでしたかねえ、喘息みたいになって来たのでわたくしが処方されて、喘息みたいになりそうなときには吸って良いと持たされてる吸入薬をつまに吸わせました。ああ、勿論、アルコールで吸い口などは消毒してね。そうしたらひどかった咳も落ち着きましてね、やっとつまも眠れたみたいです。咳さえ治まれば元々が丈夫なたちですから直ぐに元気が出るんですが、大事を取って横になって居るように言いましたがね。ああ、わたくし?咳になる前に吸入しておきました。こんな使い方もあるんですね。

 昨日は寝入りも薬無しで寝付きましてね、一度目を醒ましたあとも三時間三時間とまた眠れて朝も8時まで眠れました。余程具合が悪かったんでしょうね。

 なんかお腹が痛いし、腹が詰まったような感じでね、明け方まで苦しかったです。これは例の鎮痛剤の副作用も有るんでしょうかねえ。最後には下痢したみたいな感じになって、綺麗さっぱりとなったみたいで、それからは元気になってきました。つまも元気になったみたいで、早くに起きて御飯も食べたみたいですね。わたくしにも朝食を用意してくれましたね。最初は食べる気がしなかったけど、お腹が綺麗になった感じになってからやっと食欲が。まあ少しですけどね。

 やはり不調なときはお粥。中華粥が何時も冷凍してありますのでチン。



 少しおかずも。南瓜の皮と豚バラ炒め。ハンペンの焼いたのも。



 あとゆで卵、じゃなかった蒸し卵も。



 まあ少しずついただいて元気が少し出るかな?

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜になると具合が悪くなる・・・ | トップ | 少し回復? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事