ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕方は横浜橋へ・・・

2016-07-01 22:14:16 | Weblog
 昼寝は15分ぐらいしか出来ませんでした。まあそれで良かったんですけどね。昨日は寝過ぎて、夜の寝付きが悪かったですからね。

 3時ちょっとに整形外科へ行きリハビリ、今日はすぐに出来て終わりも早かったです。一度家に帰りました。そして4時半出発で横浜橋商店街へ行きました。今日一番始めに買いたかったのは牛肉ですね。ハラミ、上ミノ、それにラムでしたね。ラムはスライスと骨付きも。ラムは凍っていますのでね、これはアイスボックスになったバッグを肩から提げていきましたね。なんとかこのバッグに収まりましたが。

 魚はねこさんが食べる魚が大前提でしたね。白身の魚、ちょっと良さそうなアイナメがありました。活け締めにした跡が見えましたしね、これは良いのではないかと。あと、トビウオが3匹で250円だったかな、これも買いました。今日夜干して、ああ、冷蔵庫の中ですけどね、明日も干せば上等な干物になるでしょう。

 アイナメは三枚におろして一枚は塩胡椒して香草焼き、オリーブオイルで、ローズマリーを摘んできましてね。焼き上がりにバターを溶かしてソースに。残った油でシメジを炒めました。



 つまはもっと凄いことを。そこに御飯を入れて、細葱を刻んで炒め、アイナメの香り炒飯を。



 まあ美味しかったですけどね。あとは八百屋さんで買ったワサビ、大きくて良いワサビでしたね。これの軸を刻んで、海苔を鋏で細ーい繊切りにして醤油であえて「錦木」を。



 今日の漬け物はキュウリ。



 締めは御飯は止めて、昨日の烏賊と茄子のバジル炒めでスパゲッティにしました。墨が香って美味しかったですね。今日は二人でワイン二本。



 まあよく食べるわね、あたちはアイナメのお刺身だけで充分。



 そうだ、忘れてました。甘長唐辛子も買いました。これは自家製目刺しと一緒にオリーブオイルで炒めました。美味しく出来ましたね。



 まあ、こんなところ。いささか酔って候、でございますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暑いですね・・・ | トップ | あーあ、よく寝た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事