ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は暑いですね・・・

2016-07-01 13:16:12 | Weblog
 ジムで運動が終わって帰るとき、外に出たくないほどの日差しでしてね、参りましたね、この梅雨の中休みも。

 今日は10時ちょっと前に運動開始、自転車を漕ごうと思いましたら、知り合いのおっさんがわたくしが乗る機械を漕いで居ましてね、心拍数とかいろいろ問題があって、他の機械ではやりたくないので先に筋トレをやりました。脚が中心ですね、今日は。でも20分ぐらいしかやらなかったなあ。

 自転車が空いたので移動、最初60分でセットしたのですが今日はどうしても400kcalやろうと思っていましたので、キャンセルして65分にセットしました。でも65分で400はきつかったですねえ。最後の10分間は死にものぐるいで漕いでなんとか402kcalにしましたけどね、次回からは70分にセットして400を目指しましょう。終わって結構へろへろでしてね、片付けてからそのまま御風呂へ。

 全身洗いのフルコースのあとは水のシャワーでスッキリして上がりました。大風呂は入りませんでした。風呂から上がって冷房の効いたロッカールームで扇風機の風で涼んでいますと、良い気持ちでしたが、そのあと帰ろうとしたら冒頭の感じでした。

 歩いて家まで帰りましたけど、すぐに汗が噴き出しますねえ。そう、考えてみれば去年は前立腺癌の手術のあとで、9月からやっとジムを再開したんでしたね。ずっと家に居たんですな、去年の夏は。

 とそこまで書いて居たら、横浜の姉からの電話、田舎の叔父の法事ですが、8月の12日にやるんだそうな。いけませんよね、新幹線なんて取れないでしょう。車で行ったって根で大変だし、いける人で行ってくれと思いましたよね。まあ、後でゆっくり考えてみましょう。

 取りあえずは少し昼寝してリハビリへ。終わったらつまと横浜橋へ買い物に、と言う予定で居ますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月が終わりますね | トップ | 夕方は横浜橋へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事