ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

良い朝・・・

2013-10-28 08:58:23 | Weblog
 今朝は一度もトイレに起きること無く、5時ちょっと前まで眠っていました。よけ寝ましたねえ、9時間、楽天が勝ったのも知らなかったですW

 起きてトイレに行くときにつまが仕事に出かける音がしていましたね。良いお天気になりそうだからまず書斎の窓を二カ所開けて風を入れました。風ー寒いですねえ。16度ぐらいでしたからね、書斎は。
 ちぇっとネット巡りをしてから階下へ。ねこさんに御飯を出しました。年寄り猫向けの高いフードを開けると匂いを嗅いだだけでふんっとしましたね。仕方なくやはり年寄り向けのドライを出しました。これはほんの一口だけ食べましたね。ご馳走があるのを知ってるんですね。そのうち「早く出せ」と脅しにかかるんですよね。つまにやってもらいましょう。

 6時半出発でウォーキングに。今朝は一時間コースです。ひんやりとした空気が気持ちが良いですね。下り方向に10分歩いて戻って来て上り方面へ。今度は何時も行く病院も過ぎてもっともっと先まで。20分歩いて戻るとちょうど一時間コースになりますね。

 家へ帰ると今度は外猫のシロがお出迎え、これも御飯ちょうだいコールですね。この子は缶詰半分とうちのねこさんの食べ残しをあげました。この子も昨日は鰹の中落ちのご馳走を食べたみたいです。

 帰ったらさあお風呂です。さっと上がって体重測定は変わりなし、血糖値は今朝は159でした。そんなには落ちてくれませんね。

 今朝は十穀米御飯に入れる雑穀のみを煮たお粥です。これを1点分、出もどんぶり半分ぐらい有りますね。おかずは海苔の佃煮、サツマイモの茎に佃煮、蓮と蒟蒻のきんぴら煮をちょこんとつまみながら。まあ、160kcalも無い様な食事です。さあ、今日も一日頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故か魚を・・・ | トップ | 結構疲れてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事