ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕食の話とか・・・

2021-09-26 20:16:18 | Weblog
 まあね、足の具合が悪くて、買い物にも行けませんでね、まあお金を使わないで済んだけど。まあうちのつまはわたくしに輪をかけてお金は使わないほうですからね、別に困らないと言って料理をしていました。わたくしは気にせず手伝いをするだけでしたが。

 まずはもう一個残っていたアヴォカドを潰して。

味付けは少しの塩、ブラックペッパーをガリリと挽いて。タバスコをかけるところで、つまがもう一本あると言ってたタバスコ、もうおしまいだそうな。すぐに次を準備しなくては。

後最後の一本が少々残っているだけですね。確かハラペーニョが買い置きがあったから、ワインビネガーを買えば作れますからね。なんでも作る我が家です。で、まあはっぱりパンの意味は焼いてからのが旨いと焼いてからアヴォカドを塗ることに。

これはワインのアペリティフか。今日のメインは天ぷらでした。我が家では珍しいことですね。あまり揚げ物はいただかないようにしています。

まあこれが全体像ですね。テーブルの全体像はこんな感じ。

はっは、もうワインが。これがイカとエビですね。

これがイカのゲソや耳。

えびの殻も揚げてみました。パリパリとして美味しいです。

サヤエンドウとミョウガですね。寿司屋の旦那にいただいたミョウガもこれで終わりだとか。サヤは他に使うつもりだったものですが、まあ天ぷらは美味しかった。

今夜の漬物は朝漬けたばかりのオイキムチ。

最後の締めはご飯と豆腐のクズカキ汁。

ちゃんと後半分の天ぷらは残しておきましたしね。

ま、今日も美味しくいただきました。これじゃあ糖尿病も治るわけないか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼、今日のつまの料... | トップ | 久しぶりか、豆乳は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事