ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は何もせず

2019-12-22 20:40:00 | Weblog
ポツンと一軒家が今日は放送がないみたいですね。まいったなあ。クレは色々番組が変わるのかもね。テレビは諦めて早く寝ますかね。

今日はつまが実家と教会に出かけましてね、昼食は自分で簡単に。玉ねぎを刻み、ニンニク、生姜もみじん切りにしてポークソーセージと炒め、ケチャップライスにしました。出来上がりの写真はないですね。あはは。ケチャップを入れる前。




2度目の散歩は雨が降ってきて中止に。買い物もキャットフードを買っただけでね、今夜もあるもの料理に。
鳥レバと砂肝煮。


赤蕪と小松菜。





切り干し煮、これも昨日も食べたなあ。干し大根の甘酢漬け。色が黒いのは、いつもの蜂蜜でなく、黒糖を使ったせい。


つまが冷凍庫からイワシを見つけ出しましてね、つみれ団子を作って鍋にしました。野菜は白菜と太葱。豆腐も。結構美味しかったです。



味はポン酢にベランダの再生アサツキ。柚子胡椒ね。


ご飯はかつぶしを食べ尽くしたので、海苔を揉んでかけ、醤油をちょろり。新海苔の時期はこれだけで美味しいです。ご飯はもちろん、炊きたて。


デザートはいとこの干し柿入りヨーグルトでした。明日は食品を買わなければね、あはは。


明日は鱈ちりか?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日曜日 | トップ | 朝は寒かったなあ、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事