ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今8時半、眠いです・・・

2022-09-24 20:49:42 | Weblog

 今日は夕方5時に約束したG君のお店へトンカツをもらいに行きました。少し早いのでドコモショップへ行き、問題のところを聞いてみましたら、明日の予約をしなくても私でわかれば、5分ぐらいで終わるかもしれないからと話を聞いていただきました。彼女は中でも一番上級の社員さんみたいな方でしたからね、でも途中までやってやはりこれはダメだということになり、明日来てくれという事に。お願いしますと明日3時半に予約をしてまた来る事に。

そして地下一階に戻り、スーパーで少し買い物。ついでにサービスセンターのお嬢さんたちにビールを500缶の箱を間違えて買った話をしたら笑われた。そう言えば何時も35缶なのにねえ、とみんなで言ってたらしい。早く教えてくれれば良いのに。どうも重いと思ったのよと笑いました。明日は気をつけて買いますわ、と大笑い。

 トンカツを受け取って帰りましょう。帰って夕食。トンカツ。

キャベツは別皿で。

マグロのすき身、結構美味しいマグロでした。

しそのみがなりましたので穂紫蘇を添えて。ご飯は酢飯ですね。

今日届いたノリで手巻き寿司に。

青紫蘇の葉を一緒に巻きました。美味しい。最初はビールで乾杯ですね。次からワインで。

あとは枝豆、今日のは茶豆でした。

グリーンアスパラ。

穂紫蘇が出るとしその葉は小さくなるんだそうです。

ま、美味しくいただきました。

そうそう、夕方家を出た時、ハチ君にも会えましたね。二人ともkojimaさんが夕飯をあげたのに、また食べてましたね。まあ食べてれば元気です。

じゃあまた明日ね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降る中を買い物に・・・ | トップ | 今朝はなんとか5時まで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事