ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

二度目の山椒煮

2020-04-11 13:44:00 | Weblog
つまが山椒の新芽と花を切って来てくれましてね、二度目の佃煮作りです。


今日は量は少ないですね、前回より。みかんみたいなのは橙ですね。一個取り残しがあったみたい。まだ大丈夫みたいW
9時20分から開始。途中、昼食を挟んで三時間の労働でした.疲れました。
お昼はコロッケパンでした。パンもコロッケも自家製でした。買わない家ですね、我が家。


コロッケとキャベツ、スープは夜にはカレーになるでしょう。パクチーを散らしましたね。
途中経過の写真。


これで半分ぐらいか?一時間半経過。
コロッケを挟んでの図。


コロッケは自家製に限るね。
そろそろ終了かというところで昼食でした。
その前にデザート。従兄弟の干し柿とバナナ入りヨーグルト。おいしかった。さあ頑張って山椒を。


今日は丼一杯しか取れず。もう疲れました。


つまを呼んでストーブで煮てもらいましょう。わたくしはスーパーへ買い物に行かなくちゃ。マスクを忘れないようにね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲まなくとも寝られました・・・ | トップ | さあ今日は眠れるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事