ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ今日は眠れるのか?

2020-04-11 20:23:00 | Weblog
今日の夕食時、飲みませんでした。お水で、食前薬を飲み、その続きでちびちびとお水を。つまみと言いますか、箸を出した料理はシシャモの干物、今日魚屋で買ったふたパックのうちの一つですね。味は美味しかったです。ビールに合いそうでした。


乾き具合もちょうど良く、子持ちで美味しいですね。
もう一皿は青梗菜。スープでさっと煮てオイスターソースをかけてなんて思っていましたが、つまがもうさっさとお浸しにして鰹節がかかっていましたね。これはこれで美味しい、とひとりごつ。


まあ飲ま無いんですから食べ物はなんでもいいんですね、ふん。じゃあカレー頂戴。


これでご飯は3点分、150gだけです。人参を入れてないから美味しいです、病院の皆さん。美味しかったなあ。
今日もいだ山椒の葉はだいぶ煮えましたが、つまがワインを2杯(2杯目は大盛り)飲んでもう寝るわと寝てしまいましたので、火を消しました。明日水気をもう少し飛ばし、醤油をひと回しして煮詰めて、じゃこを絡めれば完了ですね。でも1回目よりは美味しく無いかもね。


明日は9時半の予定で、つまの行ってる美容師さんのところでカットをお願いする予定。最近言ってるとこやさんが倒れたときに救急車で入院した大病院の院内の床屋さんでね、行くの怖いもんで。近所の美容院へお願いしました。嫌な世の中だなあ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の山椒煮 | トップ | 地震で飛び起き、二時間ぐら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事