ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、もうこんな時間か

2012-08-29 06:48:58 | Weblog

 と思いつつもまだのんびりしていますね。昨日は出かけたおかげで就寝は10時でしたね。結構遅いですね。昨日は腕の痛みもなく、朝方のこむら返りもなく、明け方までゆっくり眠れました。ふくらはぎにもロキソニンテープを貼って寝たからでしょうかね。まあ、あの痛みに会わずに済んで幸いでした。目覚ましが6時15分前に鳴ったのは誤算でしたけどね。でもそのあとも10分ぐらいは眠りましたけどW

 今朝は食堂の回りの窓を殆ど開けてエアコン無しで食事しました。室温は28度でしたけど、扇風機を回しても下がりませんでしたね。食べ終わった今は流石に窓を閉めてエアコンを付けましたけど。あとひと月でしょうね、電気代に肝を冷やすのも。

 今朝は粟入りご飯、青森のいとこから送られてきた枝豆、キビナゴの唐揚げ、タマネギとジャガイモのスープでした。そうそう、粟入りご飯もいとこの家で教わりましたね、20年ぐらい前だったかな。枝豆はよく見ると黒豆の種類ですね。昔ほど大きく育てないようですね。だだ茶豆ほどではありませんが、少し薄い感じで最近は取り込んでいるようですね。昔はぱんぱんに熟れたのを食べてましたけどね。懐かしい味でございます。少年時代に毎年遊びに行ってた頃のおやつは何時もこれかゆでたてのトウモロコシでしたね。懐かしい味ですね。わたくしの味覚の原点でございます。これと八戸の港で朝揚がったスルメイカですかね。懐かしいなあ。

 今日は仕事は朝一番、例のクレーム仕事につきあいます。自分が直接の仕事でなくて良かったですね。あまり詳しくは書けないんですけどね、モンスタークレイマーとの善良なサラリーマン達の終わりなき戦いでございます。書いちゃおうかなあ、プロジェクトNなんちゃってね、でもモンスターに読まれるとまずいからやはり止めておきましょう。あとは楽して儲かる仕事の続き、あと一回行けば終わりそうです。頑張りましょうね。

 さあ、今日も暑いのかなあ。もう慣れっこですけどね、ははは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いながらも・・・ | トップ | さあて、寝ましょうかね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事