ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝も寒かったなあ・・・

2023-12-29 07:27:40 | Weblog

 寝室の温度は13度でした。寒いからか、今日は早くに目が覚めましたね、最初はまだ1時でした。4時間か、最近毎日5時間保っていたんですけどね、今日は4時間しか保たなかったですね。まあ仕方がない、トイレへ。戻ってなんとかまた眠れました。次に目を覚ましたのは4時ちょうど、隣のベッドはもうからでしたね、早く起きたんだね、今日はお仕事。トイレから戻り、もう少し眠りましょう。1時間ばかりなんとか眠り、5時ちょうどに腹筋運動をして起き上がりました。

 今日は何もする用事がないんですが、早起きは習慣になってしまっていますので起き上がります。歯磨き、血圧、体温といつものルーティーン。さあ食事にしますか。今日も少しの麦ご飯。

相変わらず少ないです、今日もこれだけ。残り物のおかずはまず、サラダ。

ステーキ一口、一緒に焼いた卵、

まあ、朝はこれで十分ですね。デザートにりんご、あと5個ぐらいになりましたね。

今日は何をしようかなあ。まあなんとか元気で過ごしたいですね。最近、足腰の弱りを感じていますね。それでいつもの体操を朝からやりましたが、スクワットの回数を増やしました。気は心、いつもは十五回ですが、今日から二十回ワンセットに増やしました。

 テレビは皆歳末の特番になって面白くないですね、まあ普段から普通の放送はほとんど見ないんですがね。いつもよく見るミステリーチャンネルは今日もポアロさんですね、これも特番なのか?どうせならシチリアのお姉さんでも見たいですなあ。またJスポーツでも見てるかな。

 まあ今日はなんとか6千歩ぐらい歩きたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ももうすぐ終わりますね... | トップ | あはは、仕事発見・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事