ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あはは、仕事発見・・・

2023-12-29 09:24:27 | Weblog

 確か、今月は資源ごみがもう一度あると聞いていたので、いつもの集積場を見に行きました。段ボールを少し持ってね。そうしたらもうたくさん出ていましたね、やっぱり今日でよかったのかと思い、なんと四往復も。ダンボールが三回、紙類のゴミが一袋ね。これで応接間が片付きましたね、だいぶ。これで朝の歩きはゴミ出しだけでこれだけ。

1151歩も歩けましたね。

 まあ、それは置いといて。午後、なんか頭痛がいてね、買い物に行きたくなかったんですが。まあお昼に鶏蕎麦をいただいて。あれ?写真がないじゃん。まあやはり出かけたくて買い物歩きへ。猫たちには行きも帰りも会いましてね。おやつをあげときましたが。

 スーパーではたいしたものはなかったのですが、外に露店が出てましてね。最初は野菜だけで、大して欲しいものは無かったです。帰りにもう一度見たら、長井の漁協の人たちが店を出していてね、美味しそうなものがありました。地ダコが売ってましてね、ちょっと金額が張るけど、足が3本入っているから2450円というのを買ってしまいました。美味しそう、早く帰りましょう。

 帰宅して、歩数はこれだけ。

5137歩、まあこんなものか、ヨイヨイだからこんなもんで。

帰宅してネット。つまが料理を始めましたね。夕食のおつまみ。

 タコの刺身。

やはり国産は良いね。アフリカのタコなんて食べられませんわな。

 ポテトサラダ。生ハムを合わせて。チコリの葉に乗せていただきましょう。

こんなふうにね。

タコ刺しは柚子胡椒で。

冷たいのは飲みたくないので氷無しのハイボール。

ソムタムの残りのパパイヤ。中華風のスープに。甜麺醤、豆豉醬に一味で味付け。だいぶ経ってから飲んだら美味しいスープでした。かなりの中華風。お腹が温まりました。

パクチーを入れて。味濃いように見えるけど、醤油はほとんど使ってないから塩分は薄いです。明日も食べよう。

 ご飯はあいかわらず1点分か。エゴマの葉で巻いていただきました。つまはもうとっくに寝ましたね。わたくしもこれでおやすみなさい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も寒かったなあ・・・ | トップ | 大晦日を前に体調悪くて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事