ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、ぐったり・・・

2015-02-09 20:41:58 | Weblog
 朝は雪が舞っていました。少し家を出るのも遅れましたので、駅からバスに乗ってしまいました。おかげで開門6分前に着いちゃいました。駄目ですねえ。

 まあ今日も頑張りました。筋トレに時間を取られ、自転車は30分で切り上げてお風呂に。ああ、乗馬マシンで身体はほぐしました。今日は新聞が休刊日だそうで読むものが無かったですね。腹筋は今日も15回を7セットの105回出来ました。腹筋に夢中、ですな。締まってくれるんでしょうか。

 お風呂は今日はシャンプーはせず、まずシャワーで身体を洗いサウナへ。5分ばかり温まってから洗い場へ。ひげ剃りだけでお終い。またサウナへ入り今度は8分ぐらいだったかな。水のシャワーをゆっくり浴びて上がりました。外へ出るとまた白いものがはらはらと舞っていましたっけ。

 取りあえず病院へ向かい内科の検査室へ。採血ですね。ワーファリンの効果を確かめるんだそうです。三本の血を採ってお終い。取りあえず家に帰ることにしました。

 帰宅して軽く御飯、昨日のすき焼きに御飯を入れてかき回した医者殺し。あとは御飯を少しと白菜漬け、味噌汁で。これで寝室へ行き、ベッドで昼寝。丁度一時間眠って起きました。今朝方は眠れなくてねえ。

 つまと二人で病院へ。予定では二時半に循環器内科へ。三時に泌尿器科なんですが、いつまで経っても呼ばれず、つまに泌尿器科を見に行って貰ったら次に呼ばれるというので慌てて四階へ移動。わりとすぐに呼ばれました。

 三種類の検査の結果、癌の転移は無いとのこと、これから先の治療の話、一番オプションの多い手術をして貰うことに。手術でもし取り残したがん細胞があれば放射線も出来るし、薬も使えると言うことなのでね。手術も混んでいて3月には一日しか開いていないと言われましたが、前立腺癌はそんなに早く進むことは無い、と言うので4月に旅行してくるから5月の始めにして貰うことになりました。おそらく5月1日くらいになると思います。かなりの確率で手術後はおしっこの具合が良くなくなると思われますのでね、当分旅行に行けなくなると思い、先に行って来ることにしました。まあかなりの確率で治る人も居ると言うことですのでね、そう悲観せずに良いほうに転ぶことを祈りましょう。つまにすれば転移が無かっただけで乾杯ものだと思ったようです。まあわたくしもそう思いますしね。

 腹の皮下脂肪を落とすこと、糖尿病、高血圧の数値を落とすことが手術の好結果に繋がるので運動に励んで下さいと言われました。明日からも頑張ってジムへ通いましょう。もっとお腹を凹まさなくちゃあね。

 そのあと循環器内科で診察、ワーファリンの数量を増やすことに。手術の時はまた止めるそうですけどね。まあその前まではワーファリンの好適値を探すためにだんだん増やしていくそうな。薬局へ行き、そのあと郭さんの店へ行き報告、筋トレの話を聞く。無理せず、まんべんなくやる、休むのも必要と言うことか。

 家へ帰ってつまとワインで乾杯、取りあえず転移が無かったことに乾杯。ニラレバ炒めで一杯、鰹の刺身で御飯を。ねこさんも鰹をご相伴。機嫌良くまた寝ました。つまもお風呂に入って9時にはベッドへ。今日はわたくしは寝られるのか?もう一杯飲むかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょっと・・・ | トップ | ちょっと眠いですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事