ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はのんびり過ごせた

2021-09-12 18:49:58 | Weblog
 午後少しだけ買い物に。まあ必要なのは今夜飲むワインぐらい。とりあえずスーパーへ行った。野菜も大して美味しそうなのもなく、まあ卵が冷蔵庫で寂しくなっていたなと思ったのでひとパック。それからチリワイン。赤のサンタカロリーナ、これしか気にいる安いワインが売ってないのでね。オークションで買ったワインも火曜日ぐらいまで届かないだろうしね。
 魚売り場で、イナダの柵を買う。チノの晩御飯のご馳走。我が家の人間もぶりはしつこいから食べないけど、イナダはよく食べます。

これにコチジャンと酢と醤油をちょろり。

これをつけてね。薬味はアサツキ、青紫蘇、ミョウガなど。

チコリの皿にのせましてね。

こんな風に。

あと、わたくしが焼いたチャーシウ、これもこんな風にしていただきますね。

あとのおつまみはバジルチーズのナン。

そうそう、今日スーパーで買ってきた洗いごぼうをわたくしが刻みましてね、つまが炒めたきんぴら牛蒡、これも美味しかったですね。

まあ、あとご飯少しと一緒に昨日のイワシの南蛮漬けを一匹、写真は忘れ。美味しかった、お酢まで飲んじゃった。体には良さそう。今日はワインは一杯でヤメ。えらかったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼はきしめんになった | トップ | 昨日も早く寝て・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事