ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

つまの得意の再生料理、無駄にしないで美味しくいただく

2024-07-19 14:13:10 | Weblog

 まあ、このつまと夫婦なので、我が家は稼ぎが少なくてもやって行けたのか?

 9時半ごろつま帰宅、まあ別に稼がなくてもやっていけるんですがね、勤務先の事情もありまして、まあこの人手不足の時代、お礼奉公のつもりで働いているようです。早朝シフトの3時間、週2日だけ働きに行きます。

 今日も帰宅して1時間ぐらい、付き添いベッドで寝たようです。この部屋が冷房の効き具合が良いようで。起きたところでお願いして、私はシャワーを。浴室の洗い場にシャワー用の椅子を置き、目の前の風呂桶に風呂ふたの厚いやつを一枚、そこにシャンプーや石鹸を置いてね、ほとんど手が届く、洗ったら頭から温かいシャワーで流してね、最後につまチェックしてもらった上でタオルで体を拭いて上がりました。バスタオルを2枚、一枚は腰に巻き、一枚は頭から被り、少し涼みます。乾いたら着替えて終了、さっぱりしましたね。

 お昼は昨日のおかずだったゴーヤーチャンプルーに素麺を茹でてソーメンチャンプルーに。

なぜか柚子胡椒を合わせてみました、これが美味しかった、ヒーヒー。ちょっと入れすぎか?

おかず、なぜか蕪のキムチ。この蕪、良いものでしたが、なぜか糠味噌より、キムチが美味かった。

デザート、いとこが送ってくれたさくらんぼ、冷凍してとってあったみたいね。やはり身が厚くて美味しいです。貰い物で生きる家。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあ、今日はそれほど痛く... | トップ | 朝は痛みがなかったけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事