ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も暑かったですねえ・・・

2015-07-27 19:57:57 | Weblog
 わが家の始末屋であるつまが流石に暑くて二階では昼寝も出来ないと降りてきました。倒れるといけないから暑いと思ったらすぐに冷房しなさい、とのことです。そう言えば今日盗電の検針が来ましたね。今月はなんと11150円でした。32日間とはいえ、凄く上がりましたね。ひとえにエアコンのせいですね。先月は6475円でしたから。まあ極端に変わるもんですな。

 お昼はラーメンでしたね。昨日の残りの餃子を焼き直して二個ずつ。ラーメンは美味いですよ。自家製メンマ、チャーシウ。ラーメン屋なんかやらないけど。経費倒れですぐに倒産しますから。

 昼食後にも散歩に出るつもりでしたが、あまりの暑さに中止しました。御風呂に入って着替えてつまと交代で長椅子に横になって昼寝。つまは続き物の韓国ドラマ。一時間ぐらい寝ていましたねえ。起きてつまとまた交代、わたくしはネットで自転車レースを観戦。10レース、11レースと12レースを購入、少しだけですね。ちょっと買い足して。

 10レース的中、300円のつもりで買ったのが260円しかつかずトホホ、11レースは穴になり、12レース的中するもこれも260円でトホホ。結局1000円買って1040円が戻って来ましたな。やらなきゃ良かった、かな?まあ明日は決勝だけを。

 夕方5時過ぎに散歩に。やはり暑かったですね。なんとか30分歩き回って来まして3000歩、今回の買い物は盛岡冷麺4人前、半額の鶏の骨付き手羽元、3割引の豚バラ。何日か先に食べることになりますな。

 替えるともうすぐ夕飯に。今日はバケットを薄く切って、何日か前に特売で買ったソーセージ、庭のレタス、ブロッコリーのスプライトを挟んでね。ビールを一缶、そのあと昨日届いたキアンティのワインを開けて。鶏の唐揚げ1ピースとか、ああ、小松菜の胡桃醤油和えも。今日した料理は胡桃を擂り鉢で擂っただけでしたな。昨日のカレイの中骨を焼き直してポン酢で。これは骨まで食べられて美味しかったです。ワインも美味しくて1本すぐに開いてしまいましたね。今日はこれで9時過ぎに眠れそうですね。

 はあ、今日は結構頑張って二回でかけましたけど、6000歩にしかいけませんでした。今日は久しぶりに朝食後の血糖値を計って見ました。丁度一時間半後ぐらいかな。155でしたね。少し高いかな?まあ追々鴟尾って行きましょう。今夜の血圧は130-78、脈拍84でした。こちらは良いみたい。さて、寝る前の目薬を行きましょうか。つまはもう二階へ。ねこさんは隣の部屋で籠に。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑いのか・・・ | トップ | どこか悪いのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事