ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雨の中、散歩兼用足し

2021-01-27 13:27:33 | Weblog
 ゆうちょ銀行に行く用事がありましてね、雨もそう強くないからとウォーキング開始。ゆうちょ銀行は空いていて良かった。すぐに終わっていつものビルへ。雨の日は建物の中をウォーキング、なんだかんだで6千歩近く歩けました。

5980歩、あと4020歩で一万歩、頑張りましょう。
買い物も色々しましてね、百均でヨーグルトに入れる干しぶどうを二つ。いつものチリ産がなく二種類買ってみました。良いかどうか?地下のスーパーで豚のロースのブロックとか、野菜を少し。ひき肉は気に入ったものがなしで買えず。ワンタン、シウマイは延期に。きょうの料理は塩辛だけ。

 魚屋で、日本産のまだらのアラが売ってました。美味しそう、今夜の鍋に。結構量が多いんです。

多分、これは美味しいと思います。
帰宅してお昼に。今日は即席の袋麺を使った焼きそば。硬めに麺を湯がいて油で焼いたそばにあんかけ。結構美味しい。周富徳さんの番組でやっていてつまが覚えた料理。簡単で美味しい。芥子とお酢。

食後のヨーグルトはキウィ入り。りんごと寝かして良く熟れたみたい。甘い。
コーヒー付き。


 つまはストーブでさっき私が買ってきたサツマイモを蒸しましてね、薄切りにして干し芋の準備。好きですねえ。まあ、これが干すと美味しいんですよね。楽しみです。

さて、少し休んで午後の散歩に出かけましょうか。頑張るぞー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常に(?)暖かい朝 | トップ | 割と楽に一万歩、塩辛作り、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事