ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

報告:白内障手術、一応の終わり・・・

2018-04-24 13:04:38 | Weblog
 今日、イヤミ先生の術後診断を受けてきました。白内障の手術の結果は思ったより良かったようです。両眼裸眼視力は0.1以下でしたからね。それが右は0.9と1.0の間ぐらい左は1.2弱まで見えるようになりました。まあ老眼は結構凄いものが有りますね。今の状態では文庫本を読む気にはなりません。ネットにブログを書いている感じは悪くありません。よく視えています。



 さっき冷蔵庫のドアにマグネットで貼ってあった手術の予定を知らせる紙を処分しました。上手く行って良かった。有り難うございました、皆様。

 今よく視える眼で出窓のツツジの花を見ています。有り難いことですね。



 やはり食べ物の写真を。今朝の朝食ですね。卵掛け御飯、炒り豆腐、蕗の葉と茎の煮物。



 昨日は9時就寝、3時に起きてしまい、あとは寝られませんでしたけどね、でも眠れたほうです。久しぶりですね、こんなのは。

 そうそう、昨日は手術の帰り、なれない片眼でつまに手を繋いで貰って帰って来ました。買い物は魚屋だけ。良いカツオがありましてね、生姜醤油でヅケにしていただきました。分葱を少し散らし、真ん中の紫蘇は庭に顔を出した新芽です。美味しかったです。



 豚肉とキャベツも味噌炒め。



 炒り豆腐。これは絹ごしですね。木綿のほうが細かく仕上がります。絹のほうが粒が大きくなってしまいますね。



 あとは何時ものキュウリの糠漬け。



 ミニトマト。



 つまはワイン、わたくしは勿論飲まずでした。その割りには良く眠れたものです。やはり手術を受けるというのも精神的に疲れるのかな?

 本当に、上手く言って良かったです。次は老眼の問題を解決しなくてはいけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過です・・・ | トップ | 今日は料理の手伝いも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事