ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょいと寝過ぎました

2013-10-30 09:32:23 | Weblog
 昨日は9時に寝たんですね。それなのに目を覚ましたのが4時45分、うじうじしているうちに目が覚めたら5時45分、慌てて起きました。

 血圧を測ると120-76脈拍60でした。そんなに悪くは無いのか。歯を磨いてメールを見て、さて散歩に出かけましょう。今日は天気も良いし爽やかですなあ。一時間歩くと結構汗をかきますね。

 帰って熱いシャワーを浴びてからお風呂にドボン、最後に井戸水をかぶってすっきりです。体重は止まってますねえ。87kg台はいつになるやら。夜不味いものを作らないかんですね。今日は夜はコロッケだそうですが。

 血糖値は144、こちらも止まってますね。まあでも割と簡単に下がってきましたね。早く食前の値を100以下にしたいものですねえ。

 測定後は朝食、雑穀粥にサツマイモひと口。おかずは味噌漬け、芋の茎、青紫蘇の葉のふりかけ。160kcalですね。最近慣れましたね、これも。つまはお粥に味玉を食べていったみたい。半熟の味玉は美味しかったそうで、帰ってからそう言ってました。

 さて、昨日やり忘れた料理、スルメイカをおろしましょう。久しぶりに塩辛を作りたいと思います。肝が太いと良いですね。

 肩の鍼治療、本当に良く効きました。助かりましたね。只今度は首が寝違えたみたいにかちかちになっています。明日また鍼に行って来ましょうね。注射は金曜日に行く予定だったけどどうするかなあ。湿布を貰うから行って来ましょうかね。ああ、喘息の薬も無くなってきたなあ。全く忙しい話ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品 | トップ | 散歩の途中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事