ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

散歩の途中で

2013-10-30 19:08:42 | Weblog
 今朝のウォーキングで隣の町との境のトンネルの手前で歩道にドングリの落ちているのを見つけました。昨日は通り過ぎたんですが、今朝は我慢出来ずに拾ってしまいました。なんか小学校時代を思い出しましてね。よくこういうものを拾って学校に持ってくる子が居ましてね、ドングリを食べるとどもる様になるとかいろいろ言ったものですね。ドングリは食べられないけど、シイの木の実は食べられるとか言ってたのを覚えていますね。わたくしはあまり自然の中で遊ぶ子では無かったのでそういうことには詳しくなかったですね。

 ドングリをなんか加工して蒟蒻状のものにし、辛いたれみたいのを付けて食べる「ムク」なんて食べ物を韓国で食べましたね。あれは何故か釜山のチャガルチのゴン サンピ君の店でしたね。海鮮の店だけどパンチャンで出してくれました。来月行きますね。楽しみです。

 ドングリはテーブルの上に7粒載せてあります。山へ行ってどこかに埋めてきましょうかねえ。

 夕食はつまの自製のコロッケでした。美味しかったですね。ジャガイモの質が良かったです。魚はこないだ干した「ダツ」の開き、これがまた絶品でした。ねこさんに半分食べられちゃいました。わたくしは骨に付いた身をせせって食べましたね。こういうところが美味しいんだとうそぶきながらね。

 さて、今日は早く寝ましょうね。今、コルシカ島のテレビを視ながらほうじ茶を飲んでいます。8時頃に寝付けると良いですね。明日はまた一時間歩きましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと寝過ぎました | トップ | 今朝は4時に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事