ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝寝、昼食など

2021-09-23 13:18:00 | Weblog
 今朝はゴミ出し、猫の世話はいつもの通りにやりました。そのあと、目薬三種をベッドで点眼。終了後、そのまま寝てしまいました。まあリタイアしているから良いんですがね、これじゃあ社会的には不適格ですな。1時間半ばかり眠り、睡眠不足は解消。同じく隣のベッドで休んでいたつまが、栗用意してあるから食べて、というので10時のおやつ。この栗の渋皮煮、美味しいし、長く保つんですが、煮汁が冷蔵庫などで匂いがつきやすいので、美味しいうちに食べた方が良い、というのがわたくしの考えでしてね、今のうちに食べよう、美味しいうちに。

コーヒーも煎茶も面倒で、はと麦茶で。

 それからネットでyoutubeとか、調べ物とか。11時過ぎたのでお風呂場に。シャワーですけどね。シャンプー、髭剃り。体もよく洗って湿布薬を貼る準備。ブラインドを下ろして扇風機の風にあたり、よく体を乾かして。
 左足の裏に湿布を切って2枚、右足裏にも。両膝にも大きいまま一枚ずつ貼りました。これでよし。スースーして気持ち良し。なんとなく効きそうな感じ。左足の小指の付け根の骨のあたりが原病巣なんですがね。よく見るとそこらへんに魚の目みたいなものまでできてきた。余計に痛みが・・・あーあ。

 そんなことにはお構いなくお昼。今日はパン食です。今日のも自家製パン。かなり美味しく焼けましたね。炙ると皮がパリッとして、またまた美味しい。

奥のはヒレカツを挟んだカツサンド。
 昨日のカレー。

これも昨日出来たクラムチャウダー、ちょっと濃かったので、牛乳を足して伸ばしてもらいました。アサリって美味しいね。少し入れたベーコンもいいね。

 デザートは新しく出来たヨーグルト、リンゴを入れて上に栗の渋皮煮のシロップをかけた。そこはかとない甘み、美味しい。

 午後は昼寝しないように頑張ろう。猫のお刺身が買えるといいね。人間は適当にある物で良いんだけど、あはは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹が空いて目が覚めた | トップ | つまに起こされ、やっと5時半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事