ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お腹が空いて目が覚めた

2021-09-23 06:15:26 | Weblog
 朝方、自転車でマウンテンバイクみたいなレースに出て、お墓の脇みたいな細い上り坂を登り続ける夢を見ていましてね、苦しくて苦しくて、おまけに登り切って青空がやっと見えたのにちっとも楽にならないという夢でね、暑かったせいかなあ、エアコンを点けて一息入れましたが。
 つまも同じ頃に目覚めたようで、今日は休みだし、また眠くなったら寝れば良いとまあご飯でも食べましょうと起き上がりました。昨日は結構夕食、しっかり食べたのにね。

 で、今朝は買ってきてあった豆乳定食。

豆乳二杯と野菜スープ。温かい野菜スープが美味しい。

茹でた鶏胸肉、ゆで汁はスープの中へ。いい味ですね。

 今日はお彼岸の中日か。満月は見なかったな、夕方から外に出る気はしないから。今日は特に予定もなし。いつもの魚屋はお店開けるのかな。週中の祭日は店を開けるみたいだから。市場は休みだから新しいにはないだろうな。まあ猫のお刺身ぐらいだけど、欲しいのは。

 何か料理でもと思うけど、イメージが湧いてこないですね。クラムチャウダーの味を調整するぐらいかなあ。まあ何か考えて、楽しく行きましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食の話、久しぶりにマグロ | トップ | 今日の午後から夕食まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事