ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

参ったなあ・・・

2010-12-18 19:17:36 | Weblog
 まあ、いろいろ考えているうちにまた黒猫が着きました。何かと思ったら殻付きの生ガキが着きましたね。つまの友達の女社長からです。まあ、同級生なんですけどね。取りあえず6個ばかりわたくしが剥きました。庭の橙を一個つまが切って来ましてね、それで辛味は自家製の柚子胡椒、ちょっと出来る事ではないのではありませんか?なんて、べつに自慢している訳ではありません。誰でも出来る、自分に出来る事を大切にする生き方の説明でございますね。皆様も一本の柑橘類を1000円で買って豊かな暮らしを作りませんか?

 今日はまあ、夕方早く御飯にしたかったんですが、少しつまのペースで遅くなりました。まあ、同じものをいただくんですから、大勢に影響ないですよね。教会に持って行くスズキのアラの良い所を使った鍋(メウンタン)もつまみの一つですよね。
 それに海苔を焼いてマグロをのせ、メシを少し乗っけて細ネギの小口切りを少し、クルッと巻いてぱくっとね。美味しいですね。安いものしか使ってないですけどね。まあ、貧乏暮らしですが、わさびは本物を使っています。それは大事な事ですね。まあ、それ位しかこだわるところは無い食生活ですね。生姜、ニンニク、粉を使う事ってあります?わたくしは使いません。まあ、普通に生きているだけですね。贅沢はしませんけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお料理その2 | トップ | 昨日は御馳走、今朝は質素に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事