ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

本日のお料理その2

2010-12-18 13:13:35 | Weblog
 最近話題になっている150万円生活と言うのがありますね。まあ、参考になりますよね。我が家もその内働けなくなったらそうなりますかね。いえ、そうしなくてはいけないんだと心を引き締めております。

 今朝行ったデパートでつまが食パンを買うのに、なぜ耳がついてないんですか?1本買い切れないし、耳って美味しいのよね、買っても良いからと聞いたら、差し上げますよ、パンを買っていただいてるんですから、とひと袋くれたそうです。あのご夫婦は30円払って袋に目一杯買っていましたけどね。まあ、フランスパンの粉を使って焼いた食パンとドイツ風の黒パンとか買っていますからね、よしよし、これで少しあのご夫婦に近づけたかな?

 結構贅沢もするんですよ、我が家も。お昼は耳パンに紅茶、煮リンゴ(シナモンを利かせて)、コンビーフと玉葱とキャベツで済ませましたが、夜はマグロどんぶりの予定ですね。アラですけど(笑)わさびは本物です。新海苔を少し回りに散らしてね。さっき新しいお米も届きましたしね。今日精米し立てですから、美味しいと思いますよ。
 その前にダツを焼いて。アジは南蛮漬けにしましょうかね。少し酢に締めても良いかもね。ね、結構贅沢でしょ?そうでもないか。
 そうだ、夕食のつまみにチーズを買いに行きましょう。サービス券を見つけましたからね。ドイツパンにのせてイタリアのワインでも飲みましょうかね、ははは。楽しいなあ、お休みは。馬鹿なことを言ってると一日がのんびりと過ぎて行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお料理、その1 | トップ | 参ったなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事