ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

倹約するにはお金がかかりますね

2012-05-27 18:42:54 | Weblog

 ヨドバシカメラで先日一個足りなかったレフランプを買い、ついでに40ワット相当の電球と同じ明るさのLEDランプを二個買って来ました。食堂のレフランプを換えて一部屋完成、さあ、次はトイレだ。一階のトイレ、おお、明るくなった。今までのバザーで買ったランプは不良品だったみたいで暗くてね。次に二階のトイレの電球を交換、あれ?点きませんね。玉切れしてるみたいです。ヨドバシに電話して次の休みに交換して貰うことにしました。ネットオークションで買った小さな玉も明るく点きましたね。あと何個か有りますが、六個買ったレフランプが2490円、今日買った安いやつでも一個960円もう資金切れですね。来月の予算でやることにしました。倹約してお金がなくなりましたね、ははは。

 お馬さんは二着が抜けてましたね。残念でした。また頑張りましょうね。

 今夜はマグロの山かけがありますね。アラから良いところだけすき取った身を醤油で洗うようにし、わさびを載せて細ネギを刻み海苔を揉み山芋をおろしていただきました。美味しかったですね。キュウリのぬかみそ、いつものナンにチーズ、トマトソースにバジル、ミント、イタリアンパセリ、パセリ、これらはベランダ菜園のものですね。ワインのあとの仕上げのご飯はきょうはビビンパみたいですね。少しだけいただきましょう。そして早く寝て来週の仕事に備えることにいたしましょう。さあ、ご飯を貰いますかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝して・・・ | トップ | なんか変な感じ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事