ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝寝して・・・

2012-05-27 11:08:04 | Weblog

 朝食のあと眠くなって長椅子にごろりと横になりました。寝袋を掛けてね。40分ぐらい眠ったようです。起き上がって車を出し、灯油を買いに行きました。近所では出光が都合が良いんですよね。セルフで安くて、カード払いが出来、おまけにANAのマイルがダブルで付きますのでね。まめにマイルを稼いでおります。すぐに家に帰りました。

 ダービーの出走表をにらんで考えているうちにつまに頼まれた買い物に行く時間になりました。10時に出たら、スーパーに着いたらブルーベリーが3個しか有りませんでした。これでは一月保たないなあ、と思っていると空いたスペースぬ葉店員さんが補充していますね。そうか、と思ってそこらをふらふらしていると補充がありました。これでもう3袋買って予定数終了ですね。あとは別に何も言われてないんですが、ビビンパに入れる豆もやし、妻の好きなキュウリを買いましたね。あとは100円のキャベツと大根ぐらいですかね。まあ、余計なお金は使わないようにしましょうね。

 そう言いつつ、今日も紙くずを買いますね。東京優駿(日本ダービー)でございます。わたくしの本命はゴールドシップ、あとはワールドエース、なんか運のなさが気にかかりますがね。岩田が頑張るかディープブリランテ、武君が久しぶりに社台系に乗るアルフレードあたりかなあ。グランデッツァ、ウィリアムズの乗るトーセンホマレボシもちょっと気にはしてますが。

 さあて、もう一つのお買い物、頼んであるLED電球を買いにヨドバシカメラに行ってきましょうかね。つまは今日は町内会の役員会で出かけるみたいですね。わたくしはそういうの苦手なので頼んじゃいました。ごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだこんな時間ですか・・・ | トップ | 倹約するにはお金がかかりますね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事