ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか変な感じ・・・

2012-05-28 06:49:36 | Weblog

 昨日の晩酌中に、肩がこったなあと左の肩胛骨を回していましたら、そこらあたりがこむら返りのようになってすごい不快感がありました。肋骨の上部がつったのかなあと思い、とりあえず隣の部屋の長椅子に横になりましたが、なかなか起き上がれませんでした。つまがまさか心臓じゃあ、と言いましたが、多分それほどの痛みじゃあないね、と言いました。横になっていると回復しましたのでご飯を食べて寝ることにしました。

 横になっても何か心配でなかなか寝付けませんでしたが、そのうちに眠ってしまいました。和室で一人で寝るつもりでしたが、ちょっと心配なのでつまとベッドで寝ました。ちょっと暑かったですね。それでも4時ちょっと前まで眠れました。トイレに起きるともうつまは起きていて、大丈夫?と聞かれましたので平気だよ、と応えました。

 トイレを済ませ、横になると明け方はすこし涼しくなっていてすぐにまた眠れました。起きる前に変な夢を見ていましたね。10年前ぐらいになくなったA川さんという方の家に行った夢を見ていました。まだ元気で、離婚したはずなのに奥さんもいましたね。この方はわたくしの中学校時代の恩師の家と知り合いで仲が良く、高校で隣のクラスだった妹さんとも仲が良かったという、何となく縁のある方でした。つまと二人でいとまごいをして帰ろうとした(夢の中ですが)そのとき、急な階段を下りているときに足がつりまして、これは現実の中でも左のふくらはぎがものすごいこむら返りを起こして飛び起きることになりました。ああ、痛かったなあ。なんとか立ち上がって足首を曲げるとけいれんは治まりました。時計を見るとちょうど6時でしたね。

 怖い夢でした。まさか迎えに来たんじゃあないだろうなあ。もう少しこちらにいさせてくださいね。

 さあ、今週は5日間、お仕事頑張りましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倹約するにはお金がかかりますね | トップ | 暇でも疲れる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事