ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なぜか休肝日

2012-01-30 20:26:55 | Weblog

 今日は飲まないことにしよう、とつまに言いました。6時過ぎに家へ帰ると、今日はオムライスだそうな。これなら飲む気にならないだろうと言うことでしょうか。まあ、お茶を飲みながら白滝炒め、これは挽肉少しと椎茸、さやインゲン、人参なんかと炒めた物、我が家のダイエット料理ですね。昔よく食べました。韓国料理のレシピから出来上がったでっち上げ料理ですね。結構美味しくてヘルシーですね。そしてオムライス、包むのにどうしても卵を二つ使ってしまいそうなので二人分を三個の卵で包んで二人分に分けたそうな。まあ、ご苦労でした。

 まあ飲まないと時間がありますねえ。のんびりとした良い時間が流れて行きますね。当分こうしたら良いのに、ははは。

 白菜漬けと蒸した鳴門金時がデザートですね。蒸したのも甘みが有って美味しいお芋ですね。今年の買い物は当たりでしたね。お裾分けした皆さんも楽しんでもらえると良いですね。皆さんが楽しんでくれるのがわたくしのしあわせですね、こういう食べ物は。

 来週の月曜日にはちょっと都内まで出掛ける事になりました。今日、会社でほかの人に用事があるから午後早く上がることを言いました。まあ、なんとかなりそうです。良かったですね。楽しみなことになりそうです。まあ、早くには帰らねばなりませんけどね。

 飲まない夜は今年始めてじゃあないかなあ。眠れるかどうか心配ですけど、まあ何とかなるでしょう。寝る前にちょっとお風呂に入りますかね。おっとその前に目薬目洗い、吸入薬とうがいでしたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子湯 | トップ | 飲んでないのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事