ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

するべき予定が無くなった

2019-10-30 20:15:08 | Weblog
今8時15分、予定表はあと寝る前の目薬と寝る前の、今日5回目の歯磨きを残すだけになりましたね。時間はあと一時間45分ありますね、寝ると決めている10時までは。珍しいですね、こんなことも。



明日の予定は金曜日のゴミ出しの用意ぐらいしかありません。段ボール箱はカットして、明日縛るだけ。あと明日本棚にある車の雑誌を、そうね、五年分ぐらい縛るかなあ。不燃ゴミは古いポットをビニール袋に入れて縛ったしね。他に手を出すと収拾が取れなくなるし。まあ無理はしないです。あとわたくしは十年は生きるつもりでいますからね。毎月ゴミ出しを考える楽しみを残しておきたいですね。

いろいろやることはあるんですよね。着られなくなった古いスーツとか、ジャケット、パンツなども捨てる予定です。でもまだ、我が家で片付けが終わった部屋はいまと言いますか、応接間と言いますか、ダイニングに続く七畳半の洋間一間だけですからね、我が家の断捨離はまだまだ続きますね。

次に完全に片付けるのは二階の書斎かな。これはかなり書物は処分しましたしね、あとは趣味の資料、雑誌の切り抜きやカタログ類などを収めたファイルを全部捨てることですね。みんな不燃ゴミの分類になるでしょう。資料そのものは紙ですから、燃せるゴミか。その他紙類で資源ごみかな。まあ早くてもあと一年はかかりますなあ。

燃せるゴミといえば、庭の草花も、紫陽花も雪柳も木蓮の木も桜の木も切って出したいですなあ。しかしまだ当分体力が持ちませんなあ。いまのふらふら歩きではね。

まあこうやっていろいろ考えているのも楽しいものですね。心半ばでこの世におさらばすれば、人を頼んで片付けるぐらいの保険は下りるでしょうからね、ははは。

しかし眠くならないなあ。妻の残したワインでも一杯行きますかね。太川、蛭子のバス旅を見ていますがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはは、今夜も鍋に | トップ | ちょっと疲れ気味か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事