ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

はあ、頑張ったね

2013-04-09 20:48:11 | Weblog
 今日は昼前にももう一度ウォーキング、30分歩きました。これで一日75分ですか、まあ良いでしょう。そんなことを思っていたら昼過ぎに2時間半ぐらい昼寝してしまいました。でも会社に戻ることもありませんからゆっくり眠れますねえ。

 昼寝から起きてからタイカレー・グリーンを作りました。ナスを賽の目に切り、筍を適当に小さく、シメジをほぐしてね。ココナッツミルクを400ccのお湯でといて作りましてね、別にフライパンでサラダオイルに大蒜を入れて焦がしてから鶏もも肉一枚分を一口大に切りましてね、それを皮目を焦がす感じで焼いて日繰り返し、焼けてからナスと筍、シメジをほぐして入れて炒めましてね、火が通ったらココナッツミルクを入れてソースを袋から絞り入れてね、ナンプラーをすこし、ちょっと煮て終わりでした。二階で寝ながらテレビを視ているつまに「味見して-」と声をかけました。自信がありましたからね。美味しかったみたいですね。

 夕食は細々あるもの料理でワイン、美味しかったですね。カマンベール、佃煮類、松前漬け、その他いろいろ。メインはタイカレー・グリーンでした。これも美味しかったですね。これは無印のキットを使いました。誕生月のセールと他のセールと重なり割引で買えましたので良かったですね。美味しく食べられればそれで幸せなんですけどね。

 例の脚立を使うのはまだ出来ませんでした。品物をちょっと組むところがありましてね、あとはやるだけ、と言うところまでは行きましたけどね。まあ、明日落ち着いてやりましょうね。

 さあ、あとは薬のフルコースです。では、おやすみなさいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 6時間・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事