ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝の散歩

2013-04-09 07:56:54 | Weblog
 朝食前にウォーキングに出かけました。何時もは家を出て国道を右に曲がるんですが、今日は思い立って左へ曲がりました。歩き出してすぐ時計を確認、6時50分ですね。なんかぐずぐずしていてスタートが遅れましたね。

 歩き出してみると結構寒いですね、今朝は。10度ないぐらいかなあ。でも歩いているうちにあたたまることでしょう。なるべく信号にかからないように歩きます。結構調子が良いので下り方面のトンネルまで10分で着きましたね。このトンネルを越えて隣の町まで行こうかと思いましたが途中で自転車とすれ違うのが嫌で止めました。なんてちょっと日和りましたね。
 代わりに歩道橋をノルマにしました。結構高い橋で階段が多くてね、息が切れますわ。歩道橋でUターンして我が家のほうへ戻りました。家のへんで20分でしたね。

 そのまま駅のほうへ向かって歩きました。皆さん一般人は駅へ向かって急いで歩いてますね。そしてお仕事ですか。大変ですなあ。一般でない無職のわたくしは健康のためにと言いながら一銭にもならないウォーキングで汗をかいています。
 駅前で赤信号に引っかかり心ならずも右折します。そのままずっと歩いて5分ばかり後で裏通りへ曲がりました。働く皆さんと歩くのがなんか気が引けてねW

 それから家のほうに向かって歩き、もう少し歩きたいなあと遠回り、家に帰ると45分経っていました。結構歩きましたね。玄関の前に外猫のシロが来ていましたので御飯を上げました。ドライフードとうちのねこさんが食べ残しためざしを上げました。今日はたかり屋のカラス君は来てないみたいですね。

 さあ、朝食です。3点分の御飯をチンしておかずは焼き鮭少しと蕗の葉の煮物2枚と古漬けの沢庵が一枚、若布の芯の煮物ですね。食前にレモン半分を絞ったコントレックスを飲みました。食前薬もね。食前の血糖値は91でした。やはり運動は血糖値を下げるのかなあ?

 さて食後の薬を飲んでコーヒーにしますかね。ねこさんが起きてきましたね。隣の椅子の電気座布団を点けてやりましょう。ああ、今朝のカロリーは340kkalですね。あとはお茶とコーヒーでなだめましょう。砂糖は無し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか5時間・・・ | トップ | はあ、頑張ったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事