ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕方昼寝してしまう

2024-06-18 18:50:55 | Weblog

 昼寝と言うには少し遅かったなあ、3時半に眠ってしまい、5時になんとか起きました。この雨と低い気温のせいか、腰が痛くてね。寒いかなあと思った時、丁度2階からつまが降りて見に来てくれ、夏掛けの羽毛布団をかけてくれました。例のテレビでうるさいジャパネットですが、これは良かったですね。

 そんなわけで腰痛に悩み、夕方起き上がるのは結構辛かったですね。でもなんとか自力で起き上がりました。もうすぐ夕食ですからね。つまの姉が栃木の田舎に行った時に、近所の道の駅で買ってきてくれた「浸し豆」青大豆の干したやつですがね。これをつまが茹でてくれました。

これで二人分ですわW

 まあご飯もこれだけですがね。2点ですね、相変わらず。

これはポテトサラダ。チコリの葉に載せて。

食べるのはこれだけですわ。

美味しいですね、まさに滋味でございます。回鍋肉もありましたが。

食べたのはこれだけ。

肉はスペアリブですが、一口だけW

 ハス炒めとちくわの天ぷら。これも半分もいただきませんわ。

まあ、少なくても満足でした。

 歯磨きをして、うがい、喘息の吸入薬を吸ってうがい。これで食後2時間の8時過ぎに腎臓の薬、クレメジンを飲んで今日も終わります。明日、つまのスニーカーが届きます。気に入ってくれると良いですね。明日も元気に起き上がりたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまにお礼にスニーカーをプ... | トップ | 今日もいろいろ病人暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事