ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もいろいろ病人暮らし

2024-06-19 10:48:36 | Weblog

 昨日は、夕方昼寝をしてしまい、ちょっと寝付けず。そうは言っても9時ごろには寝ついたみたい。一度目を覚ましたのは3時半でしたか。2階の寝室で休んだつまが心配になって見にきてくれたみたい。「大丈夫ですか」「はい、元気ですよ」ちょっとトイレに行きたいと思い、起きようとしたら「ああ、起きなくて良いですよ」と瓶を出してくれました。イヤイヤしたみたいな割にはたっぷり、笑ってしまいました。「ありがとう」

 それからゴーゴーと高鼾で寝ついたらしい。気がついたら7時半、つまの顔が近くに。「あんまり起きないから」ありがとう、よく眠れました。気がつけば10時間半か。それに夕方の昼寝で12時間。「杉作、日本の夜明けは近い」W

 これだけ眠れば、回復も早いかも。昨日の具合の悪さは、雨と低温、気圧が下がったことが原因でしょうね。雨の降りそうな夜は早めに休むことにします。

 昨日、つまが梅干しがこうなったのよ、と見せてくれました。

いつもの年の半分の量ですが、まあ普段はふたりでしている家事を一人でやってもらっているので文句は言えませんよね。作ってくれただけで有難いです。この量では毎年、分けて差し上げている、つまの教会仲間の中国人女性に行く量が半分ぐらいですがね、そんなことはお首にも出しませんねW  普段、4kgの梅をつけている分の赤紫蘇で漬けたので、色が濃くて美味しそうに浸かりそうです、ありがとう。

 ずっと寝ていたせいか、珍しくお腹が空いた気がするなあ。これは帰宅して毎食のご飯が麦飯になったからでしょうか?

 朝食、その麦飯です。

病院食のおにぎり一個分ですが、その四割が麦でございますからね。おかずは昨日の残りですね、勿論。浸し豆。

ちくわ天と回鍋肉。

これぐらいは食べて、と糠漬けきゅうり。

ご馳走様でした。ありがとう。

今朝はiMacに付属のキーボードが反応せず、ブログが更新できませんでした。で、9時にアップルケアに電話。ついでにiPhoneの入院中に切れたApplecareは延長できませんでしたね。頭に来たから、アンケートには次はアンドロイドかな、と書いてやりましたW

 今日の用事、保険のことでカンポから電話が入る。これぐらいかなあ。Amazonで買った猫のトイレ用の新聞紙は今朝もうついたな。佐川も今の人はGOODです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方昼寝してしまう | トップ | 残り物には福がある・・・こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事