ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

久しぶりか、朝の散歩

2022-02-07 08:39:02 | Weblog
 朝食後、猫の世話も終わり、ゴミ出しのついでに少し歩いてきました。やはり寒いので、厚いダウン、革の手袋、家の中からマスクをして出発、今朝は遅めに出たのに、ゴミが全く出ていなかった。珍しいね、やはり寒いから皆出るのが億劫なのか?いつもはゴミかごにパンパンなのに、誰も出していない、珍しいね、初めて見た、こんなの。とにかく月曜日はゴミの量が多いんですがね。

 出してそのまま歩き出す。駅まではちょっとめげて、その信号一つ手前のローソン100まで。ここでいつも買うトイレットペーパーを購入。このお店は便利でね、百均より食品などは多いですね。よくご近所のお年寄りを見かけます。なんでも揃うみたい。今日も細かい工具、ドライバーなどもいろいろあるのを発見、今度買おう。

 ここで売っているおにぎりで、かき揚げを貼り付けたのがあってね、下品で味が濃くて美味しいんですね。今日も誘惑に負けそうになった。あと100円の小袋のチョコレート類とかね。ダイエットには大敵ですね、こういうお店は。体重?今は80kgを切る寸前で足踏み中です。体脂肪率は25%ぐらいまで下がってきましたけどね。まあいろいろ誘惑も多いですけど、頑張っていますわ。なんとか次の検診までには79kg台に落としたいですね。

 交通指導員のimaiさんに会い挨拶、ハチ君は今朝は残しましたよ、とのこと、どこかで先にもらったのか。行くと出てきて挨拶。最近頭を撫でていいぞ、と寄ってくるのでナデナデ。ミーヤも出てきてナデナデ。こちらもお腹はいっぱいみたい。じゃあまた後でね、と帰る。

 帰宅するとこれだけ歩いていました。

1682歩ですね。これなら一万歩行けるかな?

 今日は10時に出かけて、スーパーで買い物の予定。何か美味しいものがあればいいね。コーヒーを買いたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日夕食を記録忘れ、早寝、... | トップ | 今日は買い物の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事