ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

目覚めたら、な・つ

2013-08-27 15:43:44 | Weblog
 朝寝から冷めてみたら涼しかった朝はどこかへ行ってしまい、夏の光が差し込んでいました。まだ8月の27日、ん?もう27日ですよね。いずれ秋が来ますよね。それまで耐えましょう。

 昼はまずコンビニそば、今日はとろろそばですね。二人で半分ずつ、あとは炊きたての雑穀御飯。きんぴら牛蒡、塩鮭、若布の味噌汁、キュウリの古漬け、水にさらして絞ってね。まあまあ、美味しく。

 つまが韓国ドラマを見終わってから車を出して八百屋さんへ買い物に行きました。外猫のシロ達も涼しい風に気分が良さそうです。昼間なのにぐたーっと寝ないでそこらにいますね。白も鰺の中骨を貰って嬉しかったみたい。
 やはり日が高いうちはおばあさん達も出て来てないですね。それとも今日は朝の涼しいうちにみんな来ちゃったんですかね。ここの八百屋さんは安いしいろいろ品物も多いからみんな助かってますよね。駅まで出かけるのも大変でしょうからね。
 今日は久しぶりに西瓜がありましたね。ああしかし、ATOKって馬鹿ですね。人が八百屋の話しているのに水禍って出ましたよ。こんな漢字使ったこともないのにね、ほんと競争が無くなると言うことは良くないですね、EGブリッジが懐かしいです。話は戻して、車の中から見たら600円て見えて、買おうとしてよく見たら1600円でした。高い、止めようと言ってたら300円まけるというから買いました。まったく、もう。あとは野菜はつまに任せました。わたくしは何も口は出しませんね。でもお金は全部払わせられました。細かいの1円だけ出してくれましたけどね、ふんっ。

 帰宅したら盗電の検針票が入ってましたね。15547円、高いなあ。でも去年よりは減っていますね。12%減ですか。暑かったですからね。来月は10000円位かな。さあ、ケチになりましょう。消費税も上がるしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあまあ・・・ | トップ | さて寝ますか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事