ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まあまあ・・・

2013-08-27 06:03:55 | Weblog
 今朝は4時起床、昨日11時就寝でした。久しぶりに遅くまでテレビを視てしまいました。ディスカバリーチャンネル「名車再生マイクのワールドツァー」という番組でした。最後のドバイのポルシェは良かったなあ、ちょっと欲しくなりました。まあ、思うだけ。あくまで視る娯楽のうちですね。

 4時前まで雨が降っていたみたいで、ちょっと湿気っぽいですけど、窓を開けるとさわやかですね、テーブルの上で24度しかありませんよ。つまは5時前に出勤、わたくしはMacintoshでお勉強、ねこさんは椅子で寝ていたのが風呂の蓋(今朝はお湯が入っています)の上で寝たあとやはりそれでは暑いのか洗面所の棚に入って寝ました。わたくしはコーヒーを二杯、うん、暖かさが嬉しいですね。室温24度ですよ、24度。そういえば昨日寝る前にお風呂に入っていたら外で秋の虫の音が聞こえましたよ。さすがのくそ暑さにも陰りがみえてきましたね。嬉しいことです。こう身体にがたが来てしまうと寒い方がまだ良いのか、なんて思ってしまいますね。

 昨日味がちょっと薄いかなと思ったシナチクはつまが朝火を通したらちょうど良い濃さになりましたね。またラーメンを作りましょうね。台所に入ってもう一カ所窓を開けましたらまた新しい風が入り、室温は23度になりました。都内は今朝最低気温が20度9分だそうな。秋はもうそこですね。さて、朝食です。雑穀御飯3点分、ミヨックッチゲ、なんちゃって若布と油揚の味噌汁です。鰺煮魚、もちろん昨日の残り、つまが昨日骨をとっておいてくれました。いや、わたくしは器用なんですけどね、ねこさんに醤油の染みてないところをとった残りですな。なぜかカレーが一口、これも残りものですね。いつもの400kcal定食で御座います。今日は満足感ありです。若布のせいですかね、具沢山の味噌汁、好きですね。美味しくいただいてちょうど新しいコーヒーも入りました。

 さて、今日は何して過ごしましょうか。とりあえず目薬を差して横になりましょうかね。ああ、そうだ、目薬が一種類少なくなってきました。目医者へ行きますか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお客 | トップ | 目覚めたら、な・つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事