ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲れも吹っ飛んだ今日の午後・・・

2016-01-07 17:03:01 | Weblog
 今日の午後は何をしていたかと言いますとね、まあ、御料理ですな。一昨日からぼちぼちやっていた松前漬け、今日は人参を千切りにしました。昨日はスルメを、一昨日はガゴメ昆布を切りましたね。昨日から数の子も塩抜きをしていましてね、今日全部混ぜられそう。包丁屋さんに直して貰った正本の鎌形の菜っ切り、よく切れすぎまして、左の親指の爪まで刻んじゃった(笑)

 そのあと、今年初めて競輪で勝負しました。立川の記念レースの決勝ですね。ちょこちょこと買ったんですが、あと600円余っていたのでひらめきましてね、9番の原田研太選手が昨日だか一昨日だかの新聞のインタビューで、今年はもう一度先行で努力してみる、と言うようなことを答えていたんですね。これを思い出したんです。去年、もう少しで記念レースを取り逃がしているしね、今回は調子も良さそうだし、この選手を一着固定、二、三着を1番、2番、3番の三人のボックスで買いました。六通りで600円ですな。9番が捲り切りましたね。二着が1番の脇本、三着が一番売れていたのかな、平原で三連単9-1-3で41090円的中でした。さて、鮨は何時取ろうかな?今日はもう無理だろうし、明日電話してみましょうね。

 まあ本当に久しぶりに良い気持ちでした。明日も自転車は100分漕ぎましょうね。漕ぎながら笑ってしまうかもね、あはは。


で、なに喰わしてくれる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか疲れてるなあ・・・ | トップ | 続きがありました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事