ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか疲れてるなあ・・・

2016-01-07 15:37:24 | Weblog
 そうか、元旦もジムに行き、2日は休んだけど3日からまた出ずっぱりで運動してるせいでしょうね。何時も金曜日には疲れてくるからね。

 そう思って今日は少し筋トレを軽くしてみました。脚の運動を減らし、全体的に筋トレは軽くしました。エアロバイクはいつもの通り、100分漕ぎましたけどね。早めに上がって風呂へはいり、帰って来ました。帰りは歩いて今日のこれまでの歩きは5400歩でしたね。帰りはTシャツの上に薄手のダウンで帰って来ましたが、それでも暑かったですね。

 帰宅してお昼御飯、今日は早かったですね、1時前に食べられましたから。つまが一応お粥を作っておいてくれました。勿論七草セットなんて買いませんよ、中国風と言いますか、香港風のお粥でした。干し貝柱の出しが美味しいです。

 今日、御風呂から上がって体重を計っていたら、運動仲間のおじいさん、この人はなんかもとは大学の先生かなにかだったらしい人なんですが、わたくし、偉い人とは話が合わない質なんですがね、眼科が一緒で最近良く話すようになりました。随分と減ったでしょう、と言われましてね、始めた頃と体型が随分と変わってきた、と言われました。まあ、月に1kgぐらいしか減りませんけどね、と言ったら、少しずつ減る方が良いですよ、急に瘠せると皮がたるんじゃうから、なんて言われました。そんなに瘠せて見えるのかなあ。まあ、ベルトも大分内側の穴になりましたからね。まあ、ほめられて悪い気はしませんよね。

 明日も無理はしないで、今日やらなかった運動をやりますかね。無理はしない。そんなに急には瘠せられない、ははは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度寝はいかんよ・・・ | トップ | 疲れも吹っ飛んだ今日の午後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事