ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか身体が痛いなあ・・・

2017-11-28 20:57:51 | Weblog
 結構やり過ぎたんですかねえ、今日は。まあ大したことないんですけどね。今日の歩きは夕方もう一度散歩に行ったので10900歩となりました。結構頑張りますね。

夕方出たときはいろいろ用事がありましてね、今度旅行に行くときに機内持ち込みにするバッグ、これはタイのプラトゥーナムで買ったんですがね(笑)まあ大した金額じゃ無いんですが、これの肩掛けのバンドがすぐはずれるので、iPadを持って行くつもりなので怖いですからね。いつも靴の修理や鞄の修理をやって貰うお店にお願いしてみました。有る物ですねえ、金具が在庫でありましてね、すぐ取り替えてくれるそうな。鞄を買ったときより金額は高いですけどね(爆)

明日ネットで買った青唐辛子でタバスコを作る為にワインビネガーを二本。明日やりましょうね、これは。

あとは100均でちょっと買い物。楽しいですねえ、このお店は。本屋で文庫本一冊、宮城谷昌光著「三国志読本」つい買ってしまいました。当分新刊本は買わんぞ。

夕食はもち麦入り御飯、炊き立て。

昨日の続き、すき焼き。これは昨日の残りだけ。新しく肉や葱を足して煮ました。

今日はスーパーで練り製品が二割引、紀文の竹輪にAmazonで買った青海苔を掛けて天ぷら。昔の給食のおかずを思い出しますな。

他にいつものおかず、塩辛、ラッキョウ、油揚の煮付け。

胡瓜に葱味噌。はい、葱味噌もあまりです。

今日は頑張って昼寝しませんでした。眠れると良いなあ。

早起きしてジムへ・・・

2017-11-28 13:51:14 | Weblog
 昨日は10時半に眠るつもりが寝付けず、12時就寝、おまけに一時に玄関のチャイムが鳴り、起きて行ってみたけど誰も居なかったなあ。ピンポンダッシュか?誰かに恨まれているのかなあ。恨まれるほど良い暮らしもしてないんですがね。家へ戻ったら窓から見える裏通りにスクーターに乗ったお巡りさんがなんか見張っている感じで停まっていて動きませんね。こいつか、鳴らしたのは。でも話なんかするとまた眠れなくなるので鍵を二重にロックして寝ちゃいました。

しっかり寝ていないのに7時に起床、そう大した用事じゃあ無いんだけどね。起きてデイパックに着替えを詰め、目薬差して血圧測定。そのあと朝食を用意。昨日揚げた油条、切ったらこんな感じ、結構空気が入っていますね。

豆乳をかんかんにチンして刻んだ分葱をぱらり、から煎りした桜エビも。

豆乳にゆで卵、バナナ一本、ヨーグルトにレーズンぱらり。これが朝食。

豆乳に酢を入れてかき混ぜると固まり始めますね。味付けは塩少しと醤油も少し。油条を載せていただきましょうね。

こんな感じの朝食のあとジムへ出発、行きは面倒になりバスに。ジムで受付の綺麗なおばさんに話して少し休む事に。締めが過ぎたので12月いっぱいは使用可能、再開は6ヶ月間は入会金も事務費も取られないそうです。

自転車漕ぎ30分、ストレッチ30分で御風呂に。ゆっくり洗ってきました。東町のワーさんにだけ休む事を報告しておきました。早く直して戻って来てね、ええそのつもりです。

帰りは反対方向に歩き、獣医のO先生の所に顔を出し、アミが亡くなった頃に借りた注射器をお返ししました。それからauのお店へ行き、今使っているガラケーがマカオ、香港で着信を取れるかを調べて貰いました。駄目だそうです。何か一台借りるか、他の方法も考えるか。まあ、ホテルの電話番号を教えておけば良いか。

大分先まで行きましたが、しっかり帰りは歩きました。買い物は大したもの無し。夜は昨日のすき焼きの残りで良いですからねえ。帰って昼食、殆ど残り物。白滝炒め、酢の物、烏賊の塩辛と御飯。

ああ、あとからスープが出て来ましたね。カリフラワーとベーコンのスープ、寒くなるとスープものは温まって良いですね。

午前の歩きは5620歩、意外と伸びてないですね。