ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと足りなかったですね

2015-04-21 20:31:36 | Weblog
 今日の万歩計は8500歩でした。夕食後、もう一度出られればいけたのですがね、なんか寒くなりましてね、夕食前に30分ばかり歩いて来たとき、随分と寒く感じたので出るのを止めてしまいました。

 夕食は昨日の残りの肉で焼いたローストビーフ風、レタス添え。鶏の手羽先焼き、橙の絞り汁で。残りもののはんぺんの汁。ねこさんに食べさせた鯖の味噌煮(冷凍して取ってあった)も少し。脂っ気はなかったけど味は良かったですな。皆それぞれ少しずつ。最近飲まないのでもう少し食べたいという感じが湧いてきません。まあダイエットには良いのでしょうな。7時前には食事は終わりましたが、今8時40分、もう食べた物は下へ流れていったみたいな感じ、お腹は軽いです。

 8時半前にはつまはお風呂から上がりベッドへ向かいました。これから三時間ぐらいは何があっても目を覚ましませんね。まあ若い頃は色々不都合もありましたが、最近は分かっているのでそっとして近付きません。昔、鍵を持たずに出掛けて起きて貰えずに釣り竿で窓のガラスを叩いて割ったことがありました(爆)ですから、最近は常に鍵は持って出ますし、何も期待していませんなあ。

 今夜の血圧は120-72、脈拍64でした。水分も腎臓も治まったんでしょうかね。このまま元気で行きたいですね。あと九日。
コメント

回復出来たか?

2015-04-21 16:56:45 | Weblog
 まだ完全じゃあないですけどね、大分良くなりました。今朝もバスで行ってしまいましたが、ジムでは筋トレは大分多くの種類を出来ました。腹筋もなんとか今日は120回やりましたしね。エアロバイクは45分こぎ続けることが出来ました。かなりの回復だと思いますね。

 帰りは歩いて帰って来て午前中の歩数は4900歩でした。まだこちらの方はなかなかね。延びていきませんね。入院する頃には二万歩歩いてみたいですね。

 明日もジムです。明日は今度こそあるいていきたいと思って居ます。相変わらず、御飯は3点しか食べないようにしています。これとお酒を飲まないこと、これだけは続けていきたいですね。まあ、退院して元気になったらお寿司でも注文して一杯やりたいものですね。珍しい大吟醸でもSさんにお願いしておきましょうか。本人はそう飲みたいとも思っていないんですがね。入院前に飲む予定だったスーパー・タスカンの1本もなかなか開ける予定が立っていませんね。シャンパーニュも1本残してあるんですがね、なかなか上手く行きません。

 そうそう、今日久しぶりにブルージーンズを穿いてみたら入りましたね、33インチ。やっとこさボタンが締まりました。穿いているうちに少し楽になって来ましたけどね。やっぱり痩せてはいるんですなあ。確か旅行へ行く前にはこうとしたら締まらなかった覚えがありますからねえ。もう一段のダイエット、頑張りたいですね。ヘモグロビンA1Cも大分良くなりましたからね。あと0.2下げたいですなあ。まあ食べなければ良いんですからね。そして大好きな運動をしていれば自然に健康が近付いて来てくれるのではないかと、勝手に決めて進んでいきましょう。

 さて、散歩でもしてきますか。
コメント

今日も元気ですね・・・

2015-04-21 07:51:12 | Weblog
 カラが付くかも知れませんがね。4時に一度目を冷ましトイレに。でもすぐにベッドに潜り込みました。幸いすぐに眠れ、7時の目覚ましの音を聞きました。睡眠八時間、もう外の地面も乾いてるみたいですね。そう大した雨にもならなくて良かったですね。

 今朝の血圧、129-81、脈拍68でした。かなり戻って来ましたね。良くなって来たんでしょうかねえ、状態が。これがもっと進むと今の薬では弱くなってしまうのかな?幸い、腎臓高血圧内科のH先生が病室に来てくれるそうなので助かりますな。

 目薬を差し、食事。御飯3点、カレー少し、油揚の煮物、タケノコが届きませんなあ。はんぺんと小松菜の花の吸い物。はあ、軽い。

 さて、大分元気になった来ましたね。でもまだ歩いてジムは早いかな。今日一日はバスにしますか。無理はしない、が方針ですからね。午前中は暖かくて午後は下がってくるそうな。さて、今日は晴れたから灯油を買いに行きますか。もう暖房用ではないですね。調理用とでも言いましょうか。煮物用ですね。これから暑くなるまでは一番お金の掛からない、良い時期ですね。

 さて、デイパックを背負ってジムに出掛けましょうか。のんびり楽しんできましょうね。
コメント