ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後もアホをやって・・・

2015-04-15 21:24:46 | Weblog
 まあねえ、何を勘違いしたのか、最初に採血があったんですよね。看護師さんが見つけて〇〇さん、血液検査!わあー、書いてあるわそういやあ。慌てて検査室へ.この時点で一時間の無駄は確定、まあ暇だから、と言い訳を考えて。

 400ccの採血をして貰って造血用なんですかね、グレープジュースのような点滴をしてもらい、一時間半ばかりうつらうつらしてお終い、あとは30日に入院するだけになりました。ああ、担当のO先生になんか変わったことは?と聞かれて熱が出た話をしましたら、抗生物質を処方されました。一日三回五日分です。また腹をこわすかな?それに鉄分の薬を入院まで飲み続けるようにと。以上でお終いでした。

 一度家に帰り薬局のカードを持って薬局へ行き、薬を買いました。意外と安くて900円。スーパーへ行ってもろくな魚無し。うちの猫は食べないでしょう。みんな良くこんな刺身なんて食べるなあ。紀文のはんぺんと100パーセントのジュースを何本か買ってご帰還でした。

 夕食は炊きたての御飯にステーキ、少ししか食べられないので明日の朝食べることに。日保ちがしない崎陽軒のシウマイを先に全部食べることに。つまはワイン、わたくしはエヴィアンとお茶。ああ、味噌汁もね。そう言えばもう13日も飲んでないですねえ。飲めばまた下すだろうしね。もう少し待ちましょうや。

 明日年金の振り込みを確認しようと思って引き出しをかき回していたら、市からの高額医療費の振込のお知らせが来てましたね。これも27000円ですか、昨日振り込まれているはずですなあ。楽しみですね。お寿司か?

 さて、目薬も終わりました。あ、血圧は今夜は110-64、脈拍72。これでも少しは上がって来たみたいですね。じゃあ、おやすみなさい。
コメント

アホな話・・・

2015-04-15 09:23:39 | Weblog
 今朝は暖かくてかんかん照りの良いお天気、すっきりと起きられました。体温を測ると37度、まあこれなら良いかとジムへ出掛けました。やはり歩いて行くのはきついかとバスに乗りましてね、着いて見ると車が駐車場にいない!休館日か?そう言えばクラブのカレンダーは4月から新しくなるんですよね、まだかまだかと聞くのになかなか出来ない。それにわたくしは3月の28日からずっと行ってないんですよね。まあ仕方が無い、帰りはとぼとぼとあるいて帰って来ましたわ。

 今朝は御飯3点、若竹煮、崎陽軒のシウマイ3個、大根、ジャガイモ、油揚の味噌汁と言う正しい日本の朝食でしたな。美味しかったです。なるべくよく嚼むようにしていますわ、最近は。若い頃からこういう癖をつければこんなに太らずに済んだのかもね。

 今日はこれから雨や雷なんて予報が信じられないくらい良いお天気ですね。外の空気が気持ちよいので窓を開けて網戸にして風を入れています。ねこさんが出窓に座って外を見ていますね。外の猫に悪口光線を飛ばしているんでしょうな。所謂ガンを飛ばして。

 ああ、つまが仕事から帰ってきたみたいですね。お茶でも飲むかな。
コメント