ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

いくら好きでも・・・

2015-04-28 21:03:38 | Weblog
 いえ、タケノコの話ですが、これだけ続くといささか厭きてきますね。くれたS君も流石に家では一回しか食べないと言ってましたね。あととっておいたのを少し経ってから食べるなんて言ってました。我が家は毎日タケノコです。今夜は御飯はタケノコ御飯の残り、おかずは青椒肉絲でした。あと土佐煮。まあ他には薄切りのフランスパンにブリー・チーズ、サラミソーセージ、生ハムなどを載せてつまみにワインを。今日はイタリアでもキアンティにしました。これも美味しかったですね。沢山買いたかったのに二本しか在庫がなくて買えませんでしたが。

 軽く飲んだあとタケノコ御飯、これでお終いかな?まああと家に居られるのも明日だけ。明後日の朝には入院しますからね。贅沢な物は食べられませんね。

 夕方食事前にウォーキングにでました。午前は6000歩以上歩いたんですが、疲れたみたいで昼食後はバタンキューで昼寝してしまいましたのでね、歩けませんでしたから。何とか4000歩以上歩いて今日も一万歩越えの10900歩でした。

 今日は入院の荷物を揃えました。寝間着用の浴衣、シャツ、下着は何故かふんどしですね。泌尿器科はこれなんですよね。あとは細々、タオル、バスタオル、茶碗、割り箸、洗面道具も。まあ近いので何かあればつまが持ってきてくれるそうですから。売店でも何でも買えますけどね。

 そうそう、夕方帰宅したら病院から電話があり、つまが出たんですが、泌尿器科の部屋が一杯なので何故か小児科の部屋に入院してくれとか。訳が分かりませんね。16歳以下の見舞客は遠慮してくれとのこと、まあそんなの来ませんから良いですけど。個室にでも入れて貰いましょうか、わはは。

 さてあと一日、まだ忘れ物があるかな?いつも飲んでる薬なども用意しました。ああ、目薬も忘れないようにしなくちゃあね。色々悩み多いですな。今日は寝付きにくいかな?まあ明日はジムもありませんからね。のんびり過ごしましょうね。
コメント

お昼はラーメンと・・・

2015-04-28 12:14:59 | Weblog
 今日は最後のジム、頑張って来ましたね。行きは時間も少し有ったので先まで歩いて戻ってスポーツクラブへ。すぐにドアが開いて中へ入りました。着替えも早いものです。新聞は大して読まずに乗馬マシンを切り上げて腹筋へ。次は背筋、次は腕と色々マシンを渡り歩きます。最後にまた腹筋を2セットやってエアロバイクに。今日も50分漕げましたね。もう汗びっしょりです。大きな扇風機で身体の熱を冷ましてからまた腹筋を2セット。良くやりますなあ。それからお風呂に行きました。

 いつものようにひげ剃り、シャンプー、リンス、身体を洗ってサウナへ移動。今日は時間が無くて5分間だけ。それでも温まりますねえ。水のシャワーで良く冷ましますが、また暑くなりますね。お年寄りの仲間はサウナは嫌いみたいですね。好きな人は凄く好きですけど、両極端に別れるみたいですね。わたくしは好きですけどね。やはり知り合いが倒れるのを見た人なんかは入らないようになるみたいですね、ははは。わたくしは見たこと無いので大丈夫。

 上がって扇風機で良く身体を冷やしました。いつも良く話をする四人ぐらいの方には当分来られないと話しておきました。一体何処が病気なんですか?と聞かれますけどね。先日来た都内の親戚も皆そう言ってましたね。

 まあそんなこんなで帰る時間に。今日も少し反対方向に歩き、新聞販売店でスポーツ新聞を。ここでは何と110円で売っているんですよね。まあ買わなくても良いんですが楽しみでね。今日はそう暑くもなく、日陰でさえ有れば結構気持ちの良い日ですね。

 帰宅してお茶を戴いてからお昼に。今日はコンビニのカツ丼と我が家のラーメンがあるそうな。つまとそれぞれ半分ずつ戴くことに。わたくしは少しラーメンを多めに。つまはカツ丼が多めに。それぞれ美味しかったですね。もうすぐ病院の不味い飯になりますからね、今のうちに楽しんでおきましょうね。
コメント

タケノコは続く・・・

2015-04-28 07:35:43 | Weblog
 まあね、あんなにでかいのを貰ってしまってはね、消化に相務めることになりますな。今朝もタケノコ御飯、昨日の魚の出しや、鶏だし、牛肉も入った野菜茸のスープ、焼き烏賊に山椒の葉の佃煮というメニューでした。美味しかったです。今夜はチンジャオロースーでしょうかねえ。ああ、すき焼きか。ではお昼がチンジャオかな。

 今朝は3時半に目を覚まし、何故か眠り続けるつまを起こしてまた眠りました。5時15分前にも目を覚ましましたが、6時半までぐっすりと眠りましたね。7時間半、まあ良いかと起き上がりました。

 今朝は御飯を食べていたらねこさんがテーブルに飛び乗り、ペン立てを引っかけて落としました。わたくしが嫌な顔をしたので気にしてすぐに自分の寝る椅子へ移動しちゃいましたね。気にせんでも良いのに。ボールペンが1本行方不明ですな。あとで探しましょう。

 今日はジム行き、最後の一日ですね。一ヶ月の休みで戻れれば最高ですがね、二ヶ月で戻れるかな。まあお風呂だけでも良いから、ははは。とにかく、術後のおしっこの具合ですよね。色々ジム仲間の人にも話を聞きましたがね、どうなるかは神のみぞ知る、でございますからねえ。勿論努力はしておりますけどね。

 用意は昨日のうちに全部済んでいます。あとは着替えるだけ。最後のジム、楽しんできましょうね。
コメント