ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

明日は手術か・・・

2015-04-30 20:04:32 | Weblog
 まあお任せするしか有りませんからね、こちらは。一番にやってくれるらしいですわ。8時半から麻酔に掛かり、一時間ぐらいで全身麻酔が効くらしいですな。それから4時間か4時間半ぐらいかなあ。と先生は言ってましたね。三人の先生が切るみたいですな。わたくしは意識はないですから気が付けば終わってるという状況らしいですわ。

 今日は結構いろいろと忙しかったです。これからも忙しいみたいですよ。今点滴をしていましてね、これが夜中の三時に止められるらしいです。寝ていて良いですよ、と看護師さんは仰るのですが、多分めざといから起きちゃうんだろうな。

 さっきは夕食、お昼もそうでしたが、まあ野菜が殆どで味が薄いですね。身体には良いでしょうなあ。お昼が八宝菜で、豚肉が少し入って居ましたね。夜は鱈の味噌漬け焼きと書いてあるんですが味噌は何処じゃ、と言う感じでした。小袋の醤油が付いていたからこれを掛けて食べる人も居るんでしょうな。まあ今回の食事は前回よりは味が良いですな。何より御飯が堅めなのが良いです。御飯ぐらいしか楽しみはありませんからね。

 さっき夜の担当の看護師さんが来て、これからは水かお茶だけ、と言ってましたね。水しか無いですな。冷蔵庫にはエヴィアンの大瓶と500が日本入れてあります。そのために冷蔵庫のカードを買いました。テレビはBSも少し移りますね。大きな進歩ですね。カードをつまに三枚買ってきて貰ったけど一時間も見ないですね。

 そうそう、今度は青森の従弟からタラの芽が届いたようです。ウルイやコゴミも入って居たそうな。くやしいですなあ、ははは。二三日して食べられるようになったら天ぷらを持ってきてくれるそうな。それを楽しみに頑張りましょう。

 明日は朝のうちにMacをいじれるかどうか。小児科と一緒の病棟なので廊下は八時に消灯です。部屋は10時まで良いそうですがね。さっきお風呂に入りました。自分で腹の毛を剃らされました。あーあでしたね、よく見えなくてね、老眼のせいかお腹が出てるせいか。さて、ではそろそろおやすみなさいですな。
コメント (2)

準備完了

2015-04-30 13:53:10 | Weblog
 入院の手続きも済み、部屋に落ち着きました。本当に小児科病棟ですね。二人部屋ですが、差額ベッド代は取られないみたいです。隣はおとなしいおじさん、助かりましたね。小児病棟なので時々子供の患者の泣き声が聞こえるのが玉に瑕ですね。それ以外は問題有りません。

 手術は明日の八時半頃から。もうすぐ準備の点滴が始まります。

 3日の日曜日には新しい病棟へ引っ越しみたいです。取りあえずの報告でした。
コメント

エスカレート・・・

2015-04-30 05:57:04 | Weblog
 だんだん、ね。けさは4時半に起きてしまいましたね。時間があるからお風呂にでも入りますか。

 ねこさんはうすうす変化を感じているんですね。わたくしが降りてくると膝の上に乗ってきて離れません。大丈夫だから、と言い聞かせるんですが、理解できないんでしょうな、とにかく心配している、と言う感じです。症状が落ち着いたら毎日電話を掛けましょう。電話でわたくしの声を聞くのが大好きなんですね。まあ普段お世話になっていますから。

 つまはわたくしが起きたのと入れ替わりに仕事に出掛けました。もう入院も何度目か、馴れたものです。今までは内視鏡による手術が殆どでしたが、今回は中学時代の盲腸手術から50年ぶり以上の開腹手術ですな。病院がくれた予定表に因りますと10泊11日の予定ですなあ。どうせならもう5日ぐらい置いて欲しいものですが、なかなかね、混んでいて小児科病棟に入ってくれなんて言われてるぐらいですからねえ。どうもここの泌尿器科とは相性が悪くてね。前々回の膀胱癌の手術の時も具合が悪いからもう少し置いてくれと頼んだのに無理矢理退院させられ、帰宅したその晩に40度の熱を出して再入院したこともありましたからね。そのあとは一週間ゆっくり入院してました。でももう帰りたくてね、退院させて貰いましたが。

 まあいろいろありましたね、病弱の身ですから(爆)

 さて、朝食でも戴きましょうか。昨日のすき焼きの残りがありますからね。肉もまだ有りますな。まあ退院までは我慢の食事が続くようですからね。さて、用意を。
コメント