哲仙の水墨画

デジカメの風景写真、四季の草花、水墨画、書、短歌などを楽しみます。

正月はスーパーのイベントで(写真)

2007-01-03 07:54:00 | 写真
雨ふれば行き先変えてイベントの
三味に聞き入る正月二日       樋田哲夫

 正月二日は京都の伏見稲荷大社、平安神宮、護王神社(イノシシ神社)、岩清水八幡宮を予定していたが朝から雨。出かける気にもなれず、近くの大型スーパーへ。午前11時のイベント広場で津軽太棹三味線の演奏を聞いた。全国大会2度の優勝との女性司会者の説明の竹田傑と2人の女性で5曲、30分。力強い津軽三味線はいいものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姿から察するに (ROI)
2007-01-03 09:56:27
竹田「優」さんではなく竹田「傑」さんだと思います。
返信する
ROIさんへ (哲仙)
2007-01-03 15:57:56
 ご指摘ありがとうございました。早速訂正いたします。
 舞台で演奏する場合、普通は奏者の説明が紙に書かれて紹介されるものですが、それがありませんでした。終了直後、私は残って女性司会者に奏者の名前を尋ねました。
 「たけだ」の「たけ」は「竹」か「武」
 易しい「竹」です。
 「すぐる」の字はどんな字ですか。
 イ篇の「すぐる」です。
 ここに答える側と尋ねる側のミスが生じてしまいました。
 本人にも
 「インターネットに紹介されていますか」と尋ねると、ご本人は分からず、お付の人を振り返るようにして「出ているだろうな」と、後ろの女性は「出ています」と答えてくれました。
 ところが、家で調べても該当がありません。不思議思っていました。
 これで、すべて解決しました。お礼申し上げます。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。