哲仙の水墨画

デジカメの風景写真、四季の草花、水墨画、書、短歌などを楽しみます。

菊活くる 麦南(書)

2006-09-15 06:23:59 | 
菊活くる水絨毯にまろびけり     西島麦南

 明治28年熊本県に生まれる。昭和56年没。武者小路実篤の「新しき村」運動に賛同。俳句は飯田蛇笏に師事。
 菊を活けていると絨毯に水がこぼれて転がったという。わずかな水が転がる一瞬の動きを捕らえて素晴らしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました。 (s.o)
2006-09-15 14:19:20
力作揃いで楽しませていただきました。ホ-ムペ-ジもみました。暑い日々も精進なされた様子が伺えます。私はク-ラ-ばかりでぼ-としてました。またお目にかかる日もあるかと思いますがお体には充分にご自愛下さい。



返信する
s.oさんへ (哲仙)
2006-09-16 06:54:22
 コメントありがとうございます。ところでSOさんが誰だか思い当たりません。いくら考えても無理のようです。「いずれ、またお目にかかる日もある」と書かれていますから、以前どこかでお会いしているのですね。
返信する
秋になりました (s.o)
2006-09-16 17:18:16
あまり考えさせてもわるいので、ヒントのキ-ワ-ド、ボランテアです。
返信する
s.oさんへ ( 哲仙)
2006-09-16 21:22:48
 ヒントを貰いながら、それでも思い出せません。ボランティアをやりすぎてね。現在8つほどやっているとどのボランティアか難しくて。イニシャルを絞り込むだけでも大変です。そのうちに分かって来るでしょう。ご免なさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。