哲仙の水墨画

デジカメの風景写真、四季の草花、水墨画、書、短歌などを楽しみます。

吾もまた(書)

2006-01-30 08:28:23 | 
吾もまた空舞ふごとし雲中の
供養菩薩の壁面に立ち        樋田哲夫
 
 この歌は昨年12月24日に掲載済み。宇治・平等院の鳳凰堂の中の長押の下を飾る雲中供養菩薩を眺めて詠んだものを書にした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2006-01-31 09:16:19
思いの深い歌にコメントも気が引けますが、日頃お元気でお励みのお姿が眼に浮かぶと共に供養あってのお姿と心洗われる思いがしました。お元気でお過ごし下さいませ。
返信する
励んでいます (哲仙の水墨画)
2006-01-31 09:49:32
もっとまめにお便りをと思いながらなかなか出来なくて申し訳ありません。でも元気に日々充実し、ブログも毎日更新して頑張っています。ありがとうございました。
返信する
TBありがとうございます (tae)
2006-01-31 16:40:24
雪の中に閉じこもっての毎日です。

久しぶりの好天気に誘われて、雪国の写真を

撮ってみました。

最近、gooのブログでも色んな事が出来まして、文字のスクロール、写真のスクロール、

マウスオンなどなど・・・

今はそれに夢中になっています。

雛形作り、冬休み中といったところです。
返信する
雪景色は美しい (哲仙の水墨画)
2006-02-01 08:01:49
 ブログ見ています。山形の雪景色はさすがに雪深いですね。gooブログでいろんなことが出来るのですね。知りませんでした。文字のスクロール。写真のスクロール、マウスオンが出来たら楽しいですしょうね。教えてください。常に一歩先をいくtaeさんには感心しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。