手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

緊急警報!

2008-02-24 23:10:20 | 今日のネタ
緊急警報!緊急警報!
敵機来襲!敵機来襲!

・・・ついに今年も招かざる客が来てしまいました。
2月の招かざる客と言えば、そうです『スギ花粉』です。(T_T)
1月末辺りから「怪しいくしゃみ」が出始めましたが、気になるような症状には至っていませんでした。
しかし、ついに先週の木曜日から「ぐしゃぐしゃ」状態となってしまいました。(T_T)
この週末も風ビュービューで、外へ出ると目を開いていられないほどです。

私の場合花粉症歴20年の筋金入りですが、毎年コレが始まる時は憂鬱でしかたありません。(T_T)
なんでも、花粉症患者は年々増え続けそろそろ国民の10%がコレで悩んでいるとか。
更に首都圏は患者比率が高いので、東京は20%くらいいるかもしれません。
朝から晩まで鼻水がたれて、止め処なくくしゃみが連発して、目玉を取り出してゴシゴシ洗いたくなるくらい眼がかゆくて、あげくの果てには頭痛まで・・・
どう考えても、この時期の花粉症患者の生産性は、10%くらい落ちているように思えます。(^^;
これって国民の生産性が1%下がってる事になるわけで、日本国にとっては危機的な一大事ではないでしょうか?(^^;

最近は症状を抑えるいい薬が多くなってきましたが、根本を治す具体策はまだないようです。
でも、事態は既に国家の一大事ですから、ここは政府に国費を使ってでも新薬開発等の対策していただきたいものです。(^^;
道路作って更にスギ花粉を巻き上げてる場合じゃないですぞぉ~。(~o~)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0209 身も心もさぶぅ~いロ... | トップ | 0301 神奈川メバルに出撃 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一大事 (ナナパパ)
2008-02-25 08:21:39
おひさです。

私も軽度ですが花粉症持ちです…。

くしゃみ、鼻水、頭痛は大変ですよね。

鼻の下がカピカピになって、ちょい切れ状態になったら、鼻をかむのにも気合いが必要になりますからね…(>_<)



全く厄介な季節ですね…。
返信する
辛いですよね・・・ (Karma)
2008-02-25 21:01:58
僕はスギ花粉に猛烈に反応するわけでは
無いのですが、基本的に鼻炎持ちで一年中
ちょっと調子が悪いと、鼻水製造機と化します・・・

花粉症/鼻炎って、ちょっとした風邪より
はるかに辛いですよね・・・

でも、昔は無かったのに今はマスクから薬
更に鼻用の飴とか色々増えてるのですから
患者も増えてるんでしょうねぇ・・・

マスクとか作ってる会社は笑いが止まらない
のかも・・・
返信する
来ましたか・・・ (しらすじがー)
2008-02-25 22:18:54
イヤな時期がきましたね~
ボクは目だけで軽い方なんですが、それでも鬱陶しいです。泣きながら運転します。
でも未だ今年は発症してないです。
ココ最近は引き篭もってるからでしょうか・・・
返信する
私の名前は・・・ (習志野M)
2008-02-25 23:28:21
ご愁傷様です

私も先週からマスクマンとなっており、おまけに今年からは近眼の眼鏡もするようになったので、鼻息で眼鏡が曇るのにホトホト困りながら通勤しています(+д+)
ついでに今まで花粉バージンだった娘も、とうとう発症してしまい、(常連の私より重症です)我が家の花粉症占率は50%となりまスタ( ̄ェ ̄)

国家プロジェクトで解決してほしいもんですね
返信する
鼻を鍛えて対策 (手のヒラアジ)
2008-02-27 00:15:15
ナナパパさん>
どもです。(^^)
鼻のガビガビはシーズン初期に意図的に作ってしまう方が楽ですよ。(~o~)
シーズン初期は上質ティッシュなんか使わずに、ゴシゴシと手荒に鼻かんで、硬~い鼻を作ってしまうんです。(^^;
手加減しながら時間をかけてガビガビになると、途中でアカギレみたいになってしまいます。
ちなみに、私は鼻の中の粘膜さえも鍛えれば鍛えられると確信してます。(~o~)
がんばりましょー。(~o~)

Karmaさん>
花粉症も含めて、鼻炎ってけっこう辛いです。・・・なったことがない人にはなかなかわかってもらえません。(T_T)
日本政府が本腰入れて対策しないのも、鼻炎の辛さを知らない政治家が多いからかもしれませんね。
やっぱり、花粉症で人が死ななきゃ本腰入れてもらえないのかも知れません。(^^;

返信する
メッカ (手のヒラアジ)
2008-02-27 07:33:03
しらすじがーさん>

今年はまだですか?

確か、お住まいもお勤めも「首都圏の花粉のメッカ」と言われる辺りでしたよね。(^^;・・・千葉もそうですが。(~o~)

既に花粉は飛んでますので、寝不足や体調不良になるとすぐ始まっちゃいますよ。(^^;

気を付けてください。(^^;



習志野Mさん>

娘さん発症ですか。・・・ご愁傷さまです。

先輩患者として、「上手に付き合って行くしかないんだ」としっかり教えてあげてください。(~o~)

ちなみに、私のウチでは4人全員ジュルジュルです。(~o~)

返信する
うん、うん。うなずけます。(^^; (手のヒラアジ)
2008-03-01 12:01:43
こんな記事見つけました。
思わずうなずいてしまいます。(~o~)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000009-maiall-soci
返信する

コメントを投稿