手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1024 サル出没注意

2011-10-27 00:45:31 | 今日の釣りネタ
1024 って月曜日なんですが・・・。(~o~)
週末がショボ~いヒイカ釣りになってしまったのが悔しくて、平日しかも月曜日から夜な夜な出撃してしまいました。・・・サルです。(^^;
会社から帰って20:30、急いで夕飯を食べて出撃すれば、10分で釣り場に着いてしまうので21:00スタート。
・・・ってことで、二時間半やって帰宅しても酔っぱらいの午前様より罪の意識は軽いのです。
かみさんとせがれに白い目で見られながらも、荒ぶる釣り欲は抑えることができないのでした。(~o~)

21:00 本日は東よりの微風でマイポイントにはベストコンディション。・・・なぜか調査済み。(~o~)
さっそく、先週・先々週とも強風で入れなかったポイントに直行します。
ド干潮ですが、セイゴ狙いのエサ師が一人いるだけで、ポイントはほぼ貸切状態。・・・当たり前ですが。
まずは、手っ取り早くボトムを攻めるつもりで、自前のインスタントシンカーを付けてボトムを探ります。
グイィ~ン!
幸先良く開始10分で1ゲットでした。(^^)
「これは爆裂の始まりか?」
と思ったのは1パイ釣れた直後だけで、その後はな~んの音沙汰もなし。

明かりの真下で。
少し遠目に投げて。
足元でフラつかせて。
真っ暗なエリアで。
・・・何をやっても後続のアタリがありません。(T_T)

・・・・・。

23:30 恒例の「最後の一投」を5回ほど繰り返したところで、ようやく二つ目を乗せましたが敢え無くバラシ。(T_T)
「懲りないサル」ではありましたが、「酔っぱらいの午前様」を超えないところで自制心を取り戻し、無事退却となったのでした。


釣りの世界
自制心が効いているのかいないのか?
哀れなサルに「ポチ」一票お願いします。m(__)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1022 下心は逆効果? | トップ | 1103 ご近所ヒイカ激シブ。(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サル発見!f(^o^;; (ぱわぁほ~る)
2011-10-27 01:31:51
まいど。

自宅から10分にサル場があるとは羨ましい。
ウチは20分はかかります。
Yを拾うと30分。
近場に引っ越すのもありですね(違
返信する
Unknown (習志野M)
2011-10-27 08:08:43
天候大荒れの影響で群れが移動しちゃいましたかね?
今週末は朝しか行けませんが、ワタシも別のポイントを調査しときます
返信する
Unknown (T-Ya)
2011-10-27 23:10:51
ついに平日釣行に手を出してしまいましたか・・
近くに釣り場があるのは幸せなことですね。

私も今年から毎週水曜に退社後釣行しています。
車通勤なので、出勤前に車に道具を仕込んでおき、退社後は直行です。
あまりにも気軽に行けてしまいますが、
今のところ何とか週一に抑えています。
返信する
正確には (手のヒラアジ)
2011-10-28 00:46:55
ぱわぁほ~るさん>
正確には11分かも?(^^;
でも、8分くらいのところでも釣れるので、10分ということで。
どーでもいいことですが。
ぱわぁさんも是非近場に引っ越してください。(~o~)
返信する
これから (手のヒラアジ)
2011-10-28 00:49:20
習志野Mさん>
まだ群れが薄い感じですね。
昨年もイワシの群れを見かけるようになってから良くなったので、これからなんですかね?
まぁ、家から追い出されない程度にがんばります。(~o~)
返信する
早く帰ると (手のヒラアジ)
2011-10-28 00:52:06
T-Yaさん>
仕事柄比較的帰りが遅いので、たまに早く帰ってきたりするといろいろとたくらんでしまいます。(^^;
「○曜日は釣り」なんて決め方もいいかもですね。(~o~)
返信する

コメントを投稿